== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アレルギー治療日記 ==

来週からはじまります

最近は金曜7時のドラえもんが楽しみ☆声優さんが代わってしばらくは慣れなかったけれど、お話自体は以前よりシュールで素敵。

そうだ。アレルギー治療日記を書きます。
昨日は血液検査の結果をもとに皮膚にスギ花粉、カモガヤ、ハウスダスト、ダニ等のエキス(?)を注射されました。スギ花粉が入るとすごく痛かった...
その結果を見て先生が方針を決めてくださり、来週から治療が始まります。週に一回通うというのが大変なところです。一年やってみて効果がなかったら諦めましょうと言われました。

でも、なんとなく治る予感でいっぱい。

掃除も、食生活の改善も努力していこうと思います。わーい。


レポートの方は、マインドマップ風メモを作り始めました。た、楽しい...

9月から始めた翻訳講座、締め切りが迫っています。この講座を始めてから、通信って楽しめる!と思って大学進学に心が向いたのでした。でも、両方は大変で、最後の課題にまだ全然手をつけていないのです。なんとか頑張りたい。

スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 19:55:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

純粋日本人
私はアメリカにいたとき、突然花粉症になりました。でも帰国したら治りました_(^^;)ゞ 単に外国が肌に合わなかったのかも??
そうなんですよね!
マインドマップをすると、ノート作るのが楽しくなるんですよねぇ~♪
今までの型にはまったノートというのと一線を画すやりかたですもんね!
ソムタムさん
純粋日本人って面白いタイトルですね。
ははは。
私はタイトルをつけるのが難しくて、つけないことが多いのですが、参考になりました!

花粉症が治ってよかったですね☆
bibaianさん
先日bibaianさんのブログにマインドマップのことが書かれていて、おおーっと思っていたんです。

わたしはまだ始めたばかりで使いこなせていないのですが、レポートの構成を考えるのに便利だなと思いました。

楽しいですね!
春になると、花粉症になります。
たぶん、スギだと。
薬を数日飲むと
症状が出なくなるぐらいの軽いものですが。
マインドマップ、
ますます気になります~。
図書館の本、予約中です。
hyomiさん
hyomiさんも花粉症でしたか。
花粉なんて害がないはずなのに、どうして反応しちゃうんでしょうねぇ。

マインドマップ仲間が増えて嬉しいです☆
よかったらご感想などお聞かせくださいね。


わらわもマインドマップとやらを
私もマインドマップやりたいな。
いいガイドブック、ないですか?
ソムタムさん
ぜひぜひお試しください♪
私はこちらの本を読みました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877710523/fc2blog06-22/ref=nosim/
図解式のものも出ているようですヨ。





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/95-b5c3291f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
