== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アレルギー治療日記 ==

お掃除道

昨日診察のときに、以前受けたアレルギー検査の結果を先生に見せました。先生は「花粉のアレルギーはあまり強くないですね。ハウスダストやダニの方が数値が高いです。普段症状が出ず、花粉の時期だけ出るのはふたつが合わさって許容量をこえてしまうのかもしれませんね。」と言われました。

そんなことがあるんだ、と驚きました。

私は普段症状が出ないのでその検査結果をあまり重く受け止めていなかったのでした。そして私は気づいたのです。お掃除が足りないんだ、と。

友達の影響で毎日拭き掃除をするようになったし、重曹とクエン酸でエコなお掃除方法も取り入れていたけれど、私は今まで本当にお掃除が苦手でした。もうこれからの私は違うのです。えへん。

今日は3時間半くらい、延々とお掃除をしていました。やり始めるといろんなところが気になって、勉強中も掃除をしたくなります。

無理をしないで計画的にやらなきゃなー。
今まで綺麗にしていなかったからこんなにも大変なんだわ。

いろいろと反省することがありますが、
今まで嫌いだったお掃除の喜びを知ったことは大きな大きな収穫です。

これからお掃除道を究めていきたいです☆

スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:00:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お邪魔します!
bibaianです。
コメントありがとうございました。早速お邪魔させていただきました。
それにしてもお洒落ですねぇ、ステキなblogです。ウチも見習う・・・すいません無理です(笑)
これからもちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。どうぞよろしくお願い致します!
bibaianさん
ありがとうございます!
お洒落だなんてうれしいです。
内容はお洒落じゃないですが(笑)
わたしもちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/89-3ae2090a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
