== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

今週は頭痛で寝込んでいたせいか、夜の睡眠が浅いようで、はっきりと覚えているヘンな夢を毎日見ていました。

特に印象に残っているのが、大好きだった社長(ご高齢で亡くなられました)に「わたしは何も後悔してないし、恨みもないですよ。」と言われたことです。社長は後悔とか恨みとは結びつかないような人なので、これはきっと自分の後悔の表れなんだなぁと思いました。私が結婚するために引っ越して間もなく社長は亡くなりました。仕方がなかったとは思うけれど、最後まで一緒に会社に残っていられたらよかったと思ったりします。

でもとにかく社長に会えて嬉しかったです。
スポンサーサイト
┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 15:58:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

monpouさんの記事を読んで、私も12年間勤めた会社の社長のことを思い出しました。厳しかったけどいろいろなことを教えられて、腹が立つ事もたーくさんあったけど、今は感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、心残りは、私が辞める理由がよく伝わらなかったし、理解してもらえなかった事。ほんの少しわだかまりが残っていることが心残りです。
いつかクリアになるのかな.....
アクセスしたとき、どういう仕組みか判りませんが、右下のコーナーに名言が出てました。

『人を評価するのはよしなさい。
その前に、その人が世界をどういう風に眺めているかが分かるようになりなさい。』

すぐ人を茶化すクセのある大阪人の私には
とっても胸に響いた言葉でした。感謝。
モエさんへ

心残りなことってあるものですね。
でも、それだけ大切だった過去がある証拠でもありますよね。
わたしは具合が悪くなると後ろ向きになるのでいけないなと思っているんですが、そんな時間も必要かもしれないと思っています。

ソムタムさんへ

どういう仕組みかはわたしもわからないのですが、名言が出るように設定しているのです。
アクセスするたびに出てきますよ。

わたしも自分で設定しておきながら、出てくる言葉にどきっとさせられたりしてますe-440





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/86-7a167dd2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
