== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

勇気

朝2時起きで、なんでもできる! 朝2時起きで、なんでもできる!
枝廣 淳子 (2001/12)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る


このシリーズの2巻に「環境問題自体が目的なのではなく、みんなが(自分たちだけではなく、将来の世代も人間以外の生き物も)つながりを取り戻し、幸せに生きることが究極の目的だと思うのです。」という文章が出てきます。また、「行き先に着くことだけが大事なのではなく、車窓から風を感じ、季節と風景を楽しみ、行き先に向かっているこの時間が、自分のすべてであるとしること」が大切だと書かれています。枝廣さんの本のメッセージにすっかり感動して、困ったときはいつもこの本を読んでいます。

彼女は29歳のときに同時通訳になる!と突然決心して夢を実現した方で、わたしは英語の勉強法ややる気を維持する方法等を知る目的でこの本を購入しました。枝廣さんの本からは勉強法だけでなく、夢を実現し、自分や周りの人を大切にするためのヒントをもらい、その方法を自分で工夫して見つけ出せるよ!というメッセージをもらいました。それから環境問題に関しては、もうどうしようもないから見ないふりしちゃおう、と思っていた私に、考えてみようという勇気をくれました。

やっぱり絶望せずに、一歩一歩進むのだ!

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:40:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/53-8d578500
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
