== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ムーミンのともだち

ムーミンのともだち (講談社の創作絵本)ムーミンのともだち (講談社の創作絵本)
(2008/08/12)
松田 素子

商品詳細を見る
息子3歳9か月。
自分で絵本を読めるようになってきました。字を読めるようになったのは割と早かったのですが絵本は「読んで!」と言うばかりだったので、成長に驚きました。
この絵本の中でムーミンとスナフキンが春までお別れというときに歌をうたうのですが、絵本なのでもちろんメロディーはありません。私や夫が読み聞かせていたときは適当に歌ったり、そのまま朗読したりしていました。
息子は今日この本をひとりで読んで、最後に歌のところでは熱唱♫
ハメハメハーで歌ったんよと教えてくれ、そのあとは自分で作曲というか絶叫という感じでさらに歌ってくれました。
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 04:28:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/413-b4b2d5dd
 
 ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。