== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年最後の日記(最後になるとは思っていなかったのですが)はどんより曇った感じでしたが、年が明けたのだから晴れ晴れといきたいと思います。

みなさんにとって健やかな一年になりますよう心からお祈りいたします。

数々の野望が捨てきれず(笑)不満を多く持っていましたが、野望は完全に捨ててしまわず、できることをひとつずつ少しずつ積み重ねたいと思います。また同時に、生きるために必要な仕事を心を込めて感謝してさせていただくという気持ちを日々忘れないで生きたいと思います。

初冬には震度5弱を経験してしばらく余震が続いたためびくびく過ごしていましたが、震災に合われた方々の恐怖を少しだけ想像できる気がしました。実際には震度5弱では実際の生活に支障をきたすような被害はなく、震災に合われた方々の気持ちをどれだけ想像できるのかわかりませんが、それでも今のこの生活がいつ失われるかわからないというその有難さを感じることができました。

感謝して生きさせていただくという気持ちになると、やるべきことややりたいことが次々と思い浮かんできます。

偶然、このブログにある星が見える名言集100に、『僕らが、自分たちの役割を認識したとき、はじめてぼくらは、幸福になりうる、そのときはじめて、僕らは平和に生き、平和に死ぬことができる、なぜかというに、生命に意味を与えるものは、また死にも意味を与えるはずだから』…サン=テグジュペリ という言葉が目に入り、私の悩みへの答えをもらったような気がしました。

スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:20:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
息子さん、大きくなられましたね♪

初冬に震度5弱の揺れがあったとのこと、
生活に支障を来たすような被害はないとはいえ、
すごく怖い思いをされたことと思います。
(私の職場では震度3でさえ大騒ぎでした…。)

ブログを通してmonpouさんと初めて知り合ったときは
ぴよぴよの大学生だった私も、今春で社会人7年目となり、
とうとう今年結婚することとなり、
新たなライフステージを迎えることとなりました。

monpouさんは出産、育児という
更にその先のライフステージに進まれていて、
お仕事の環境にも変化があって、
その中でmonpouさんらしく、悩みながら、
真摯に日常に向き合われているのだと感じます。

その真摯さや強さはmonpouさんならではのもの。
私は、くどいようですが(笑)
本当にいつもmonpouさんを尊敬していますし、
いつも応援しています。

辛い時期もあるかと思いますが、
いつかmonpouさんの答えが見つかるように、
そしていつか夢が叶うように、
ずっとお祈りしています。

これからも、宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
megさん、いつも温かいお言葉をかけていただいてありがとうございます。
情けないことをたくさん書いているのでお恥ずかしいですが、そんなふうに声をかけていただいてすごく励まされました。
お会いしたことはないですが、いつの間にかとても長いおつきあいになっていたんですね。

今年ご結婚されるとお聞きして、とてもうれしいです。
本当におめでとうございます。
megさんならきっと、温かいほっとできるご家庭を築かれると思います。
わたしもずっとmegさんを応援しています。

そしてmegさんに恥ずかしくないように、一歩一歩進んでいきたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いします。





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/408-9a5c048e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
