== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

少しだけ、モンテッソーリのおかげで何かが変わったような気がします。私の中で、子供を注意深く見る目が生まれたような。そして、いろんなものに触れたい、人のやってることをやってみたい息子の気持ちに、前よりは答えられるようになってきました。
息子が触りたがるのでフルートの練習をあきらめていましたが、昨日はしばらく練習させてあげると満足してくれて少し練習ができました。
料理をするときは野菜を手に持たせてあげて、料理の説明をしてあげたりすると、邪魔をしないで見ていてくれます。そのうち、少しずつお手伝いもしてもらえるように考えたい。今は食器を運んでもらったりはしています。用事を頼むといきいきと素早くやってくれます。
もっと早く気づいてあげられたら良かったなあ。

図書館で借りた本、購入したいと思います。

月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:58:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/399-c621a7ae
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
