fc2ブログ

== 日記 ==

保育園

今日は初めて息子を保育園に預けてお仕事をしてきました。
今までに二時間の託児に預けたことがあったのですが長時間は初めてで、給食のあとお昼寝の時間になってからは泣いて寝付けず、呼び出しの電話がかかってきました。電話に気付くのが遅くて二時過ぎに保育園に着いた時は泣き止んで年上の子達のクラスに混じって仲良く遊んでいました。
迎えに行ってからは泣いたりすることもなく機嫌よく過ごしてくれてほっとしましたが、いつもより抱っこの要求が多かったかもしれません。かわゆさ増しました。
初めてなのによく頑張ってくれたなあ。週一回預ける予定ですが、来週はすんなり保育園に行ってくれるかちょっと不安です。お仕事してるママたち、よくこれを乗り切っておられるなあと改めて思います。私もがんばって乗り越えたい。子どもががんばってるんだもんなあ。

スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:26:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お子さんも、もう保育園ですか~。早いな~。
かわいいな~。
うちの子も、中学受験の準備で予備校に通い始めました。ストレスからか反抗も増え、小さい頃は素直だったのにな~と感慨ひとしおです。
Re: タイトルなし
ソムタムさん、おひさしぶりです☆
もう息子さんは中学受験なんですね~。
本当に子育てってたくさんのハードルが次々に待ち構えてる感じですね。
子ども本人が一番大変なのでしょうけれど、親としてはもう一度人生をやり直しているような気分です(笑)





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/389-ebb13c55
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next