== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

二歳一ヶ月。

息子は男の子にしては言葉が早いようで、長い文を話すようになりました。
お風呂に入る時、「おかあしゃんのおしり、大きいね~。」と言われた時は、成長を喜ぶべきかわからない気持ちになりましたが・・・
ぞうさんのお鼻、長いね~というふうに話しかけていたから、その応用なんだと思います。夫の仕込みかと疑いましたが、教えてないそうです。

この間は「ママのオーライって、不思議だよなあ。」と言われました。これはムーミンの絵本の、「ママのハンドバッグって不思議だよなあ」というセリフを憶えて応用したんだと思いますが、オーライって何?
たぶんガソリンスタンドで誘導していただいた時のことを思い出したんだと思います。子どもの頭の中って不思議です。

他に成長したなあと感じることは、公園等でお友達と遊べるようになったことです。何を言ってるかわからないような子供同士でお互いに通じ合って笑いあっているのをみるとかなり幸せになれます。

今日は、晩ご飯に豚汁と大根のサラダを食べましたが、「おいしいね~」とおっさん風に言われてとても嬉しかったです。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:15:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/388-13af7fae
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。