== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

恐怖の予防接種。

今日は息子の予防接種に行ってきました。
これまでは予防接種を受けさせることに苦労がなかったのですが、先週インフルエンザの一回目を打ったのでその時のことを憶えていて、クリニックに着いたとたん暴れ始めました。息子の泣き方は「こわいよ~ママー」というかわいい気持ちではなくその状況への怒りが主なので、暴れるし私を叩くしで、三人がかりで押さえつけてやっと注射できました。しかも今日は肺炎球菌の二回目とヒブの追加を同時接種だったのでもう地獄だった・・・帰りの車中でも泣き続け、泣きつかれて寝てしまいました。

そんなハードな日でしたが面白いこともありました。息子が絵本を見ながら、「えっとね~、消防車はね~」と言ったのです。最近二語文は話すことがありましたが、「てにをは」を使えるレベルになるとは!
いきなり人間と話している感じがしました。続きに何を言ってくれるのかと思ったら「バス!」と言っていました。意味がわかって話しているわけではないみたいです。癒された~。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:09:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/384-32ec4a31
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
