== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お世話になりました。

なかなか勉強時間をとることができず、そうこうしているうちに情熱を失ったというか、重荷になってきたというか、勉強を続けていくことができなくなりました。
今まで励ましていただいたり、助けていただいたみなさんには本当に申し訳ない気持ちです。
結局途中で挫折するかたちになってしまいましたが、今まで学んだことや皆さんとの出会いは私にとって大きな意味のあるものだったと思います。

本当にありがとうございました。

みなさんのご活躍は陰ながら応援させてくださいね。

また落ち着いたら自分なりに少しずつ学んでいきたいと思います。

そして、今はまた別の勉強を始めてしまいました。
6ヶ月の講座なのでさすがに挫折はしそうにないですが(汗)、真剣に取り組んでいきたいと思っています。


スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:14:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

monpouさん
monpouさん、ごぶさたしております。

私もmonpouさんに触発されて、仕事から帰ってからTOEICの勉強をしたりピアノの練習をしたり、自己研鑽に励むことにしているのですが、勉強したいのに雑事に追われて時間が取れなかったり、時間が取れても疲れて効率が上がらなかったりすることがあります。そういうとき、自分の「勉強したい」という気持ちが強いほど、無意識のうちに、気持ちにものすごく強い負荷がかかってしまうんじゃないかな、と思います。

monpouさんの向上心の強さは何年も前からブログで拝見していて、すごく尊敬しています。でもきっとそれだけに、勉強をなさりたいのにできない、という状態はおつらかったのでは、と想像しております。

最近見たピアニストの映画で、
「大事なものは、一度手放してみることだ」
という言葉がありましたが、今は難しくても、またいつか、存分にお勉強を楽しめるときが来るのではないでしょうか。

新しいお勉強も、無理のない範囲で楽しんでくださいね。これからもずっと、応援させていただきます。長文失礼いたしました。
erhuaさん
erhuaさん、こちらこそご無沙汰しております。

温かいお言葉に癒されます。ありがとうございます。

erhuaさんはピアノがお上手なのですね。
すごく羨ましいです。大人になって始めても(38歳)弾けるようになるでしょうか?
といっても今は時間がないですが・・・

「大事なものは、一度手放してみることだ」
という言葉、勉強以外にも有用な言葉かもしれませんね。
勉強も、そのほかの日常にも少し距離を置いて眺めてみたいと思いました。
やっぱり何でも楽しんでやりたいですね。

応援してくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ご無沙汰しています
monpouさん
ご無沙汰しています。
お子さんの成長は早いですね^^
私の弟の子供も、あっという間に4歳になってたまに会うとその成長に驚かされます。

私は他大学での通信を仕事の都合で一度断念して再度中央で学び始めました。
大学の勉強はいつでも再開できます。そして、卒業も!!

今は子育てと、自分の気が向いたときに好きなことを楽しんで学んでください。

お会いできなかったのが残念です。
またたまにブログに遊びにきますね!
(私のブログは全く更新できていませんが・。^^;)
Re: ご無沙汰しています
ciao3さん

コメントありがとうございます!
本当にお会いできず私も残念です。
ciao3さんは一度断念して再度挑戦されているんですね。
すごいなあ☆
私は先のことは何もわからなくて、一日を終えるときによくやったなあ、楽しんだなあと思えるようにすることが今の課題です。そんなことがすごく難しかったりしますが(汗)
これからも陰ながら応援させてくださいね♪








        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/382-977bc5ab
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。