== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

アロマの世界

先日アロマテラピーの教室に参加してきた。
ハーブゴマージュというのを作り、今使っていますが、本当に、気のせいかもしれませんが美白効果がある気がします。ハーブの香りにも癒されました。

数時間夫にこどもを預けて外出したけれど、こんなことは我が家ではめったにないこと。なので、続けて通うことはできません。
両親が近くに住んでいたら、もう少しゆとりのある生活ができるのになあ。プールでひとりで泳ぐのが最近の夢。働くママはもっと大変だろうけれど、でも子供と向きあう時に濃い時間を持てるような気がする。私はもうへとへと。いろんなところを殴られる。失明するかと思ったわー。逆虐待だ。何がすごく自分が被害を受けている気がするときがある。
でも、今までの苦労を考えたら随分と余裕ができてきた。こんなことをブログに書けるぐらいにはなってきたのだ。何か自分自身を救う対策を見つけ出したい。そして言うまでもなく、こどもはとってもかわゆいです。

最近興味を失っていたマクロビですが、また玄米生活を復活させた。マクロビをやっている人のいう、心が変わってくる、という言葉にどうしても惹かれてしまう。たんぱく質をしっかり摂りながら、できるだけマクロビを意識した生活をしてみたいと思う。

たくさん愚痴ったけれど、いろいろとやりたいことが浮かんだりして前向きになってきて、もっと優しい良いママになりなれるよう、自分を大切にしていくぞという思い。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/378-8b18b459
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
