== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

大きくなりました。

遅れてしまいましたが一歳児健診を受けてきました。

体重10.9キロ、身長78.9センチ

なかなか立派な体格です。
除去中の卵は少しずつ私が食べて授乳して様子を見ようと思います。

最近の悩みは断乳のこと。
夜中に授乳した後にうまく寝れなかったときの号泣ぶりを見るとすごく嫌になってしまう。
いっそ断乳したらおさまるのかな・・・
一日中べったりなのでストレスたまってきたかもしれません。


早起きをして、午前中外遊びをさせ、三時までにお昼寝を終えると夜早く寝られて良いと聞いたので実行したら夕方六時ごろ寝てしまい、三十分で起きて号泣していました。
断乳のときもこのように泣くんだろうなあと思いながら抱っこをしたりテレビをつけて見せたりバナナを食べさせようとしましたが効果がなかったのにしばらくすると我に返り、何か喋りだしてバナナを食べ始めました。きっと断乳したら一時は泣いてもこのようにけろりとするのではないかな。でも、このように私が嫌気がしてやめるのはかわいそうかなとも思うし、温かくなる春まで待ってあげるべきなんだろうとも思います。

もう少しがんばろう。

今日はこれまた遅れましたが、息子と二人で近所の神社に初詣に行ってきました。
おみくじを引いたりお守りを購入し、息子を歩かせようと放し飼い(笑)にするといまいち歩く気がなさそうだったのでお守りを渡すと嬉しそうに手にぶらさげて歩き始めました。何かぶら下げるものを持って家の中を歩くのが好きなので。
ちょうど介護施設におられるご老人たちが神社に来られていて息子は交流を楽しんでいました。
息子がとことこ、ふらふら、時々こける様子を見るとときめいてまたがんばろうと思えます。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:55:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/364-9473faf2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。