== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

予防接種なのに。

季節性インフルエンザの予防接種を受けたら体調を崩してしまいました。
熱は出ませんが体中が痛くて咳鼻水も出てきました。本末転倒だわー。

息子のおっぱい問題ですが、この間の日記の次の日にはおっぱいを飲まずに朝まで寝てくれました。本当にこんな日がくるんだ・・・と、驚きましたし嬉しかったです。でも、その次の日には六回授乳があったので、卒乳はもう少し先になりそうです。終わりが近いと思うといっそう授乳が楽しいです。

息子の行動範囲が広がり、家の中がどんどん荒らされるので、模様替えをしたり片づけをしたりしています。どうすれば使いやすく、しかも子供にとって安全な家になるのか、難しい問題です。息子が生まれてから、ごはんを作ったり、掃除をしたりするのが苦ではなくなってきて、むしろ何か楽しいことになってきました。特に、息子のおやつを作って食べさせるのはなかなか楽しいことです。リンゴを小さく切ってレンチンするだけでも息子にはごちそうなので簡単ですし、息子は全身でおいしさを表現してくれます。

昨日、天然生活をスーパーで購入しました。

天然生活 2010年 01月号 [雑誌]天然生活 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/20)
不明

商品詳細を見る


デンマーク人のだんな様と結婚された方の生活が紹介されていて、その方は毎日九時から十三時まで、子供と公園で遊んでおられるそうです。めいっぱい子供のために時間を使っておられるのだなあと感心しました。
子供と二人の生活だと、なんだか自分のことは何もできないし、やるべきこともどんどん後回しで焦りを感じていましたが、この方の生活を見て、もっと今を大切にしたいと思いました。

今日は晩ご飯の鶏のトマト煮込みをとりわけて食べさせたらすごくおいしそうに食べていました。途中で眠くなったようなので抱っこしたら寝ました。起きたらまた食べさせます。おやつにはかぼちゃとしらすのおやきを作ったらこちらもパクパク食べてくれました。あーしあわせ。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:08:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/352-018cff10
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
