== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

子育て中の英語時間。

Sputnik SweetheartSputnik Sweetheart
(2002/10/03)
Haruki Murakami

商品詳細を見る


すっかり英語の勉強をしなくなっていましたが、今はこれを読んで楽しんでいます。
村上春樹の本は英語で読んでも違和感がなく、春樹ワールドに入り込めます。翻訳者は他の日本語小説を訳すのと比べればかなり楽だ~と感じられたのではないでしょうか。
読み比べたわけではないので勝手な想像ですが。

こんな楽しい英語の勉強方法をなぜ今まで思いつかなかったのかなあと思います。
一日1ページも進まないこともありますが、自分の時間という感じがして幸せです。
ちなみにどんな時に読むかと言うと、赤ちゃんが機嫌がいいときに赤ちゃんに向かって朗読するのです。
いつもと発音が違うせいか、不思議そうにしたり笑ったりして一時もちます。
が、そのうちに相手にしてくれーと主張を始めるので終了となります・・・
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:59:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/325-a6803eaf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。