== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ほんとうにご無沙汰してます。

みなさんのご活躍はこっそり窺っていますが、本当に勉強から離れた生活をしています。
理由は、わたしの妊娠によるものです。
今9週に入ったところで、赤ちゃんは順調に育っています。

今年はどんどんスクに参加するつもりでしたが、今のところ予定が立たなくなりました。
でも、もう少ししたらつわりが終わると思うので、地道にレポ作成に励みたいと考えています。

この間、白門を読んで、子育てをしながら卒業された方のメッセージに勇気をいただきました。
あきらめずに少しずつ進んでいきたいと思います。
とりあえず、今は、動物的にのんびりと過ごしてゆきます。
スポンサーサイト
┗ Comment:17 ━ Trackback:0 ━ 19:52:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

はじめまして。
私も同じく30代で大学生です。
2006年秋入学で全く進んでいなかったのですが、そろそろきちんと頑張らないと!って思っています。色々検索をしていたらmonpouさんのブログにたどり着きました。

赤ちゃんおめでとうございます。
無理をしないで体をお大事になさってくださいね。

色々情報交換できたら良いな!って思ってます。今後とも宜しくお願い致します


そ、そうだったんですかー!おめでとうございます!!順調とのことで、よかったです。お体を大事に、ゆっくりお過ごしくださいね。
monpouさんとお腹の赤ちゃんが体調良く過ごせることを祈りつつ(-m-)” 僕も勉強頑張ります!
ciaociao3さん

はじめまして。
コメントいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます☆
私も2006年秋入学で、勉強は進んでいません(涙)
ともにがんばっていきましょうね!
 
リンクさせていただいていいですか?


こうさん

えへへ。
ありがとうございます!
最近コメントさせていただいてませんが、すごいなあと思ってブログを読ませていただいています。
お互いがんばりましょうね☆

monpouさん、ご懐妊おめでとうございます!
素敵なお知らせ、私もとってもうれしいです。

そしてなんだかお詫びしたいことがございます。

私は出産に憧れる一方で仕事も続けていきたくて、
そういう葛藤の中で最近はブログに
monpouさんに対しても失礼となるような内容を
たくさん書いてしまっていたように思います。
もしご覧になって気分を害されていたら大変申し訳なく思います。
monpouさんが赤ちゃんと一緒に勉強を続けようとされているのに、
私は何もしないうちから自分の希望の両立を
無理だと決め付けてしまって恥ずかしいです。

monpouさんの赤ちゃんが元気に生まれて来る日を想像すると、
私もなんだか幸せな気持ちになってきます。
つわりももう少しの辛抱とのことですが、
くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
おひさしぶりです。
ブログに遊びに来ていたのですが、更新がなかったので、心配していました。
あかちゃん、おめでとうございます。
お体を大切にしてください。
本当に、おめでとうございます。
erhuaさん

よろこんでくださってありがとうございます!

それから、erhuaさんのブログを読んで気分を害することは全然なかったですよ~。
一応遡って読んでみましたがわかりませんでした(笑)
でも、そうやって気遣っていただいて本当にありがたいです。

私自身、若い頃は結婚も出産もしたくないと考えていたことがありました。
その理由が、「ちりとてちん」のB子みたいに(←ご存じなかったらすみません)、人の世話ばっかりする脇役人生は嫌だ、というフトドキなものでした。
つまり、私は人の考え方に腹を立てたりできるような立派な生き方はしてこなかったんですよー。
あ、でも、恋愛に関して不誠実な人にはすごく腹を立てます。
その辺は私、真面目だったんです(笑)

家庭と仕事の両立ってすごく大きなテーマなので、いろいろと葛藤があると思います。
私自身は結婚してからずっと子供がほしくて、でもできなくて、という状態でしたが、
女性は子供を産むべき、とは考えていません。
ちょっと見方を変えたら、人間が増えるのは環境に悪いですもんね。子供が少なくなっているのは、何か大きなものの意思かもしれないと思います。
それで、結局のところ、自分の心や本能にしたがうしかないと思うのです。
erhuaさんの希望の両立も、心からの思いがあるときに、どーんと実行されるといいと思いますよ☆

なんて、えらそうに言ってちょっとはずかしいです。



みいちゃんさん

ありがとうございます!
まだ初期なので不安ではありますが、のんびりと過ごしていきたいと思います。

ブログ見てくださってたんですね。
ありがとうございます。
私もいつも楽しませていただいてます☆





わわわ。monpouさん、おめでとうございます!!!
とっても嬉しい事ですね。
何だか自分の事のように喜んでますよー(わくわく。
赤ちゃんとmonpouさんが元気に過ごせるよう祈っています。
monpouさん、おめでとうございます\(^-^)/
更新されてなかったので、
どうされているのか、気になってました。

そうか…、よかった!
どうか、身体を大事に、大事に。
のーんびりとしたこころで過ごされますように。
きづきさん

わわわ、きづきさんを驚かせちゃいましたね。
喜んでくださって本当にありがとうございます。
私もなんだかわくわくしてきちゃいました☆



hyomiさん

ありがとうございます!
気にかけてくださってとても嬉しいです。
大事に大事に過ごしてゆきたいと思います☆
コメントのお返事ありがとうございました。
リンク是非してください。

ただ、私、初心者なのでやり方が良くわからないのですが・・・。
大丈夫でしょうか。

ワタシも少しご無沙汰してしまいました。
久しぶりにのぞいたら、何と嬉しいご報告!本当におめでとうございます!
お子さんを望んでいる方のところに赤ちゃんがやってくるのはすばらしいことですよね。

つわり、辛いでしょうね。今はご自分と赤ちゃんを大切にしてゆっくり過ごしてくださいね。
通教は、落ち着いたら気晴らしにやるのもいいし(何かものすごい法律知識を有した子が生まれそう・・・)、通教は待っててくれますものね。のんびりのんびり…です。
本当におめでとうございます!!
私も心から嬉しく感じます☆
今は、とにかくお身体を大切にしてくださいね。通教の勉強もたまにはいいかも。
じっくりと取り組んでくださいね。
ciaociao3さん

ありがとうございます!
リンクさせていただきますね☆


suzukaさん

喜んでくださってありがとうございます!
つわりは少し楽になってきたように思います。
もう少しの間、ゆっくり過ごすと思いますが、suzukaさんのご活躍を陰ながら見守らせていただきますね☆


somtamさん

ありがとうございます!
きっと縁結びのお守りのおかげです♪
もう少しのんびりしたら、
楽しい妊婦生活が待っているのだと希望を持って過ごしたいと思います☆
monpouさん、改めておめでとうございます!!
とーっても嬉しい&感激ですっ♪
つわり、私も辛かったのでお察しします...
でも絶対その状態は終わりますからねっ!
わたしなんて辛すぎるときは『およげたいやきくん』
を歌って過ごしてましたよ~(笑)
なんか、歌ってると辛さがまぎれたんです(くだらない方法で参考にならないと思うけど...)
お互いに同級生のbabyを無事に出産できるようにがんばりましょうね~:)
モエさん

ありがとうございます♪
喜んでくださってほんとうに嬉しいです。
およげたいやきくん、歌ってみます!
ふふふ。
お互いにがんばりましょうー☆
☆大変お久しぶりです☆
 大変ご無沙汰しております、【法学部の為の勉強ブログ】のNORIです☆☆☆
 こんなに期間を開けての御挨拶になってしまいまして
大変申し訳ありません(; ・`д・´)

 お子さん おめでとうございます☆☆☆
今はのんびり、のんびりして、下さい☆☆☆
本当におめでとうございます☆☆☆
NORIさん

どうもありがとうございます!
勉強の方はしばらくお休みしますが、
またいつか復活したいと思いますので
よろしくお願いします☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/290-7e239f74
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
