fc2ブログ

== 日記 ==

西洋法制史第一課題。

ROME[ローマ]コレクターズBOXROME[ローマ]コレクターズBOX
(2008/03/19)
ケヴィン・マクキッド、レイ・スティーブンソン 他

商品詳細を見る


やっとレポ1通完成しました。
2月はレポ3通を目標としていたんですが2通に終わったので、今月は3通作成という目標を達成させたいです。

西洋法制史のお勉強になるかなと期待して夫と「ROME」を見たんですが、暴力的で下品で気持ち悪かったです。変態大河ドラマという感じの内容だけど、ローマをイメージする助けにはなると思いますし、笑いもあります。ローマ好きな方には堪らない作品なのではないかと思います。

確定申告も終わり、今週はひとりで実家に一泊していとこの赤ちゃんと過ごしたりしていました。すごくすごくかわいい小さな人。
何か滞っていたものが少し流れ始めたような、そんな気分です。

もう本当に春がきてしまったのだ。

スポンサーサイト



┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 18:43:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

レポ、お疲れさまです。
お仕事も落ち着かれたみたいで、よかったですね。
うっ、僕はいまだに今年レポ0通です・・がんばらねば。
変態大河ドラマ(笑 おもしろそうです!
西洋法制史でローマに興味がわいたので、
私も借りてみました!
でも、内容的にはちょっと生臭い感じでしたね、確かに。
でも、この時代に生きた人たちの息吹も感じられるような気がしました。
西洋法制史の勉強では、古代アテネの民主制がとても興味深かったのと、古代ローマ法が今も生きているということに驚いたことを覚えています。
ROMEってジャケットの雰囲気だと幻想的で上品な感じですが、中身は変態大河ドラマですかw
monpouさんの表現って楽しいですね^^
確定申告お疲れさまでした。私も泣きながらe-Taxと戦いました。煩雑煩雑煩雑ぅ。
そして、いつの間にかレポ完成、おめでとうございます。この調子でさくさく進めちゃってくださいね。
こうさん

ありがとうございます。
ほっと一息ついているところです。
こうさんは着実にお勉強を進められている様子ですね。
お互いにがんばりましょう♪
変態大河ドラマはなかなか面白いですよ☆


ソムタムさん

ソムタムさんも見られましたか!
気持ち悪かったですけど、ソムタムさんがおっしゃるように、この時代の人たちのことを近く感じることができたと思います☆


suzukaさん

わあ☆
suzukaさんの褒め言葉、なんだかすごくうれしいです!
suzukaさんも確定申告お疲れさまでした。
終わってうれしいですね~。
レポさくさくといけようガンバリマスね☆

お元気ですか?
monpouさん、お久しぶりです!
ブログ来てくれてありがとうございました。
『周期~』の件はhpで詳しい事わかりますが、もし何かありましたら
いつでもメール下さいね。
monpouさん、レポート作成お疲れさまでした。
さらに確定申告もお疲れさまでした。

もうすっかり春ですよねええ。
のんびり過ごして春を満喫しましょ☆

p.s 変態大河ドラマに激しく興味を抱きました(笑)
モエさん

おひさしぶりです☆
本当におめでとうございます。
私まで元気が出てきちゃいましたよ♪
メール、しちゃうかもしれません。
ありがとうございます!
でも、今はご自分のお体を優先してくださいね。


きづきさん

ありがとうございます!
確定申告が終わって本当にほっとしましたよ~。
のんびりして春を満喫したいですね。
でも、なんだか春ってそわそわしちゃうんですよね~。
落ち着かなければと思います。

変態大河ドラマ、見る価値はあると思いますよ☆
西洋法制史のテキストに、オクタヴィアヌスが登場すると、本当に変態だったのかな…なんて余計なことを考えちゃってます。





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/287-9ef2b99e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next