== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

煮っ転がし♪

最近のスランプの原因を見つけたので、大胆につついて膿を出して
なんとか乗り越えつつあります。

問題にぶつかると、人生って奥深いなあと思います。

今日は夜、ぶり大根と新じゃがの煮っ転がしを作ってみました。
http://cookpad.com/okaki/recipe/146027/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/494261/
特にこのじゃがいもの煮っ転がしのレシピは優秀で、
すっごくおいしいものができあがってしまいました。

いもの煮っ転がしって私の母は作ったことがなかったのでどんなもんだろうと思っていたんですが、日本人でよかったな~という味でした。

私の中で再びマクロビ熱が復活して、心がぬくぬくとしてしています。

勉強のほうは、1月にレポ1通という目標は果たせなかったんですが私なりにじたばたしています。
2月はなんとかレポ3通提出したいと思います!


スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 20:58:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
煮っ転がしおいしそうです。

最近仕事が忙しいせいかコンビニ食しか食べてません。
しかもパンやらおにぎりやらの炭水化物のみ。

煮物系が食べたくなってしまいました。。
No title
ぶり大根と新じゃが!
いいなぁ、どちらも大好きです。食べるの専門ですが。
monpouさんなりの、じたばた、
ぼちぼち、頑張ってくださいね。
No title
両方おいしそうです~。
そういえば、いもの煮っ転がし って、食べたことなかったです。
こんな風な感じなんですね。ゴクリ・・。
スランプも脱しつつあるとのことで、よかったです。
今月もぼちぼち、頑張りましょう☆
No title
ぶり大根もおいしそうです☆
新じゃがのレシピも試してみようかな?
煮物って、やっぱり日本料理の独壇場ですね!
レポ、自分のペースでがんばってみてくださいね。
No title
MEGUさん

煮物おいしいですよね☆
新じゃがだと皮をむかなくてすむのでとっても簡単ですよ~。
ぜひお試しくださいね。


hyomiさん

hyomiさんもお好きですか!
食べるの専門というのも羨ましいですね~。
最近、日本に生まれて本当によかったなあと
ごはんを食べるときに感じるんですよ~☆

勉強のほうは気持ちばかり焦りますが
一歩一歩を大事にいきたいと思います!


こうさん

いもの煮っ転がし、何というか、お菓子みたいなおいしさでしたよ☆
スランプはようやく抜けられました。
心配してくださってありがとうございます。
今月は勉強もブログの更新ももう少しできるといいなと思います。
がんばりましょう♪


ソムタムさん

ソムタムさん、お料理もなさるのですか。
多才ですね~☆
このレシピ、ぜひお試しください♪
レポは焦らずじっくり、
自分のペースでいくようにしたいと思います!

No title
この煮っころがしならワタシにも作れるかな?おいしそうです。
うちは肉食なので、残念ながらぶり大根は食卓に登場しなさそうですが・・・。ふろふき大根でもつくろうかな。
monpouさんはクックパッドでおいしいお料理みつけるの上手ですね。
弟子にしてもらおうかな。。。
No title
suzukaさん

suzukaさんは肉食ですか。
肉もおいしいですよね~。
ふろふき大根って作ったことがないのですが
お料理上級者って感じがします☆
クックパッドには本当にお世話になっていて
冷蔵庫にある食材で検索して、できるだけ簡単で化学調味料を使っていないレシピを選んでいます。
簡単なのって重要です!
なので、弟子なんてとんでもないですが
いつも褒めてくださってうれしいです♪


おいしそう♪
monpouさんはちゃんとレシピとか見てお料理されるんですね~。
ダンナさまは幸せ!!
ブリはもっぱら照り焼きのみ、だったけど、煮るのもおいしそうですね。
でも魚を煮るのって上手く行かなそうでどうも敬遠しちゃいます...
お腹が空いた…
monpouさん、美味しそうなレシピですねえ。
お腹が空いてきちゃいましたよ。
しかし、monpouさんはとってもステキな奥様ですね。
もう、旦那様が羨ましくて仕方ないっすよー。
わたしもmonpouさんみたいになれるよう、頑張りたいと思いました☆
No title
モエさん

褒めてくださったありがとうございます!
実は、レシピを見ずにできるお料理が少ない、というのが理由だったりするんですよ~。
魚を煮るの、確かに私も敬遠していましたが、レシピにしたがってやるとなんとかなりましたよ☆


きづきさん

ステキな奥様~♪
浮かれてしまいましたよー。
ありがとうございます。
実際の自分をふりかえると恥ずかしいですけれど
がんばろうと思います☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/275-7b22f369
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
