== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

monpouも天然生活。

天然生活 2008年 02月号 [雑誌]天然生活 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/20)
不明

商品詳細を見る


今日の献立は、シンプルお雑煮とかぶのお漬物と焼き魚と、あとは残り物です。
レシピは、http://cookpad.com/mykitchen/recipe/380145/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/461084/を参考にしました。

おなかがすいたなあ。
ゆずの皮は細かく刻んで冷凍にしたりして、主婦っぽいことしてるーっと気分がよくなりました。

今月の天然生活はエコがテーマで、
すてきな暮らしをなさっている方々が紹介されていたので購入しました。
特にときめいたのは、早川ユミさん、井澤由美子さんの台所。
わたしでも真似できそうな方法は取り入れていきたいです。

今日は夫が事務所からもって帰った年賀状(大量)のチェックをしました。
明日は私の年末調整を終わらせて、試験が終わったら、確定申告に向けて仕事を始めよう。
3月までは兼業主婦生活です。
春になったらハーブを植えたりして、もっと楽しもう♪


スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:18:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

我が家では、あるところで頂いた古代米を白米にブレンドして食べてますけど、ミネラル豊富な感じでgood!
エコライフ、いいですけど、寒いです(涙
monpouさんって本当にきっちり家庭生活してらっしゃいますよね。何度もいいますが本当にウチにお嫁に来て欲しいデス。
これから確定申告シーズンですよね。
想像するとmonpouさんの兼業はワタシの本業より大変そうです。
確定申告がんばってくださいね(ワタシもやらなきゃ)。
ソムタムさん

古代米、いいですね~。
エコは大切ですが、寒いのはつらいですね。
年末に夫の実家(雪国)で覚えたんですが、
レッグウォーマーってなかなかいいですよ!
ジーンズの上からしてもすごくあったかいのです。
男性はお嫌でしょうか。


suzukaさん

すばらしいことをおっしゃっていただいて
ありがとうございます☆
昨日は夫は急に飲み会があってひとりごはんになっちゃいましたが、
それでもおもちは最高♪でした。
私の仕事はたいしたことないと思うんですが、
私の能力ではけっこう大変なのです(涙)
確定申告、がんばりましょうね☆
エコ生活、素敵です。
monpouさんのイメージにぴったりですね。
お仕事が忙しくなるみたいで、
お体、大事にしながら、頑張ってくださいね。
天然生活。
何だかよさげな雑誌ですねえ。
わたしも手に取ってみたいです♪
そして、suzukaさん同様、わたしもmonpouさんにお嫁さんに来て欲しいです(笑)
こうさん

ありがとうございます!
エコ生活が私のイメージにぴったりというのは、すごく嬉しいです☆
体に気をつけてがんばります。
こうさんもお大事になさってくださいね。


きづきさん

天然生活のほかにku:nelやLinkaran等も立ち読みして、たまにときめいたものを購入しています。
ぜひお試しください☆
それから、夫に飽きたら、ぜひお二人のところにお嫁にゆきたいです(笑)
通信制でたどり着きました。

最近コンビニでも古代米のおにぎりが売ってますよね★

またチョクチョク来ますね♪
MEGUさん

はじめまして。
コメントありがとうございます☆
MEGUさんも通信で学んでおられるのですか。
今後もよろしくお願いします。
monpouさんの記事を読ませて頂くと、なんか心を入れ替えて主婦しなくちゃ!という気にさせられます~。
monpouさんのお食事のメニューを読むだけで刺激になりますね!私は炭水化物、タンパク質、ビタミン、
くらいしか考えて食事してませんから...もっと細やかな心で生活を送ろうと、今年の抱負にします!!
そんなふうに言っていただいてとても嬉しいです☆
ありがとうございます。
あまりこったものは作ってないのですが家事を楽しんでいきたいと思います!
天然生活、私も好きです。
monpouさんは「ナチュリラ」もお好きなのでは?
そういう可愛い女性に憧れつつ、でかいオンナです。シュン。

リンク張りました。よろしくね。
おはつさん

おひさしぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。
おはつさんも天然生活読まれてますか。
ナチュリラというのは知らないのですが、ぜひ読んでみたいです☆
おはつさん、私こそでかいオンナです(泣)。

リンクありがとうございます。
今年もよろしくお願いします☆






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/269-8f4abe85
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
