== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

新年の決意

昨日まで夫の友達が来てくれていて、私はたいしたおもてなしもしていないのに、すごく感謝していただきました。
なんでも奥様が味噌汁を作るのにだしをとってくれないそうで、わたしの味噌汁をおいしいー!と喜んでくださっていました。

その奥様のおかげでわたしの存在価値がぐーんとあがったのです!

友達が帰ってからも「おれも感謝せんといかんな。」と夫はしみじみとご飯を味わってくれ、料理が苦手で人を招いたりするのが嫌だった私は希望を与えられました。
何か自信のようなものと、家事全般を楽しむ心もいただいたように思います。

それから、もしかして、私がいろいろとダメなおかげで、私は多くの人に存在価値を与え、自信を与え、希望を与え、楽しむ心を与えているのではないか!ということに改めて気づきました。

ダメなところがいっぱいだから、自分はダメだなんて思うことはないなあ。
向上心を忘れてはいけないと思うけれど、無駄に思い悩むのはやめよう。

わたしってば、ほかの多くのひとと同じように、かけがえのない存在なのだ。


新年にそんな気づきを与えてもらって、いい気分で今年の目標を考えました。
今年のテーマは、自分の居場所をちょっと増やす、です。
自分も楽しんで、人にも喜んでもらえるように、日常生活をていねいに過ごして、
ちょっとずつスキルアップして、オープンな人になれますように。




スポンサーサイト
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 21:04:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

周りの皆さんから見て、
monpouさんがpreciousな存在なんだと
思います。幸せですね。
お味噌汁、おいしそうですね。
我が家など、そもそも味噌汁が出ませんけど、、、。
自分も楽しんで、人にも喜んでもらえるよう過ごす・・
素敵な目標ですね!
愛のこもったおいしいお味噌汁を飲める旦那様、
うらやましいです。
monpouさん、とてもステキです!
monpouさんの発想って本当に素晴らしいなと思うと同時に、monpouさんに優しさと思いやりを教えてもらっています。
わたしはmonpouさんと知り合うことが出来て、本当によかったです☆
新年から前向きな気持ちになれてよかったですね!
うんうん、確かにおっしゃる通りだと思います。私も前向きにやって行きたいと思います♪
ソムタムさん

ありがとうございます。
そ、そうなんでしょうか。
感謝しないといけませんね☆
ソムタム家ではお味噌汁はメジャーじゃないのですね。
どんな食卓なのかとっても興味があります♪


こうさん

ありがとうございます。
おいしいものが作れるよう
これからはもっとがんばっていこうと思います☆

きづきさん

最高の褒め言葉をいただいて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます!
私は頻繁にうじうじと思い悩むので、
こういう気づきを何度も与えられて
フンドシを締めなおしているんです。
そんなことがちょっとでもきづきさんのお役に立つとしたら、本当に素敵です☆


bibaianさん

ありがとうございます!
今年も前向きにいきたいですね♪

ワア~、monpouさん、お料理苦手じゃ、ちっともないですよ~、だってお味噌汁をおだしからとってるんですから!!私、そんなコトしたことありません~><
モエさん

ありがとうございます。
自信持っちゃおうかな☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/268-3b6168d8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
