== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

むこだいん。

今日はなんとか刑法総論第4課題を仕上げることができました。
いつの日か刑法総論がわかる日が来るのかな。

先週は風邪で水のような鼻水が流れていたんですが、どうも耳にそれがたまったようで耳鼻科に行ったところ、ムコダインという薬を処方されました。
鼻炎などの場合に一般的によく処方される薬のようなのですが、私はこれを飲むと少し頭が重くなって心が沈むようなのです。
心が沈むと言ってもやる気がなくなるというわけではないのですが、世界がワントーン落ち着いてみえると言うか、ときめきがなくなってしまうみたいです。昨日から飲んでいるので慣れてきて、今は大丈夫ですが、今朝は夫が出かけて行っただけで心が暗くなり、いつもは玄関のあたりまで見送るのですが、元気が出なくて立ち上がれず、居間に座り込んでじっとしてました。
2年前にタミフルを飲んだときはもっとひどかったです。
薬っておそろしい、と思うとともに、
なんだか自分自身を機械のように感じました。
薬を飲むと性格まで変わっちゃうのですから。

もしもこれは私の勝手な思い込みで、薬のせいじゃなかったりすると、それも怖いなぁ。

風邪がはやっているみたいですが、みなさんもお体大切になさってくださいね☆


スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 19:19:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お風邪をひかれたみたいですね。
お大事に。
ちょっと休みなさい、という天のメッセージなんでしょうね。
それから、刑法総論のレポ、合格してますように!
somtamさん

ありがとうございます!
もうずいぶん体調はよくなりました。
でも、ソムタムさんのお言葉に甘えてゆっくりしたいです☆
いまだレポートを提出できていない
追い込みタイプ(suzukaさん風に)のぶぅびぃです
できるだけ薬は飲みたくないものですが
つらいですものね
でも飲んでもつらいなんて。。。
レポートが終わったことですし
ごゆっくりぃ

第4課題ですか
先日大阪地裁で傍聴したものとそっくりの内容なので
ちょっと驚きました
授業のこの部分って
試験勉強をしていて聞いてなかったのだ。。。しゅん
今夜で2通イケるのかぁー!?
がんばりまっしゅ
体調はいかがですか?
いつもは明るく見送ってくれるmonpouさんがそんな感じだったらダーリンも心配されたでしょうね(:_;)
ゆっくり休養してはやく元気になりますように。
余談ですがワタシはお酒を飲むと、普段買わないようなものをばしばし買ったりします。タミフル処方されたら本当に暴れそう。。
ああ。monpouさん、お身体大丈夫ですか??
そんな中、レポートも完成させるだなんて凄いです。
無事合格していることを祈っていますよ!
あと、ムコダインで同じような感じになられる患者さんは、何人かいましたよ。
薬って作用と副作用のどっちをとるか、ですよね。
辛いでしょうが、早く良くなることを祈っています。
ぶぅびぃさん

心配してくださってありがとうございます。
風邪はなかなかしつこいですが、なんとかがんばっています☆
追い込みお疲れ様です!
私は夜勉強できないタイプですから、尊敬してしまいます。
ふぁいてぃーん!

suzukaさん

ありがとうございます!
ゆっくり休養して元気になりたいと思います☆
suzukaさんがどんなものを購入されたのか、興味あります~。
いつかみなさんでお酒を飲んだりしたいですね~。


きづきさん

大丈夫ですよ~きづきさん。
心配おかけして申し訳ないです。
しかも褒めてくださってすごくはっぴーになりました。
手帳に、偉いぞmonpou!と大きく書いて自分で褒めていたんですけど、やっぱり自分で褒めるのとは効果が違います!
それから、ムコダインのこと、教えてくださってありがとうございます。
きづきさんは医療関係のお仕事をされているのでしょうか。
こういう情報、とてもありがたいです。
早く元気になりたいと思います☆
具合はどうですか?
また、いっそう寒くなってきましたので、
お大事にしてくださいね。
ムコダイン、わたしも、
昔、処方されたことがありますよ。
なんだか、しんどくなったことを覚えています。
薬って怖いですね。
ムコダイン。僕も処方されことあります。
monpouさんの体質には合わない感じなんですね・・。
薬をチェンジ、つまり変えてもらえたりできないですかね?(byルー)

僕は早めのパブロンで、なんとかしのいでいます。
お互い気をつけましょうねー。
たびたびすいません。
レポ、お疲れ様でした!第4課題は難しそうですよね・・
と書くのを忘れました"/(;-_-)
hyomiさん

心配してくださってありがとうございます☆
またまた寒くなってきちゃいましたね~。
昨晩また熱が出てしまいましたが、これで回復に向けてぐっと進めたように思います。
ムコダイン、hyomiさんも合わなかったんですね。
私は気分が落ち込んだのもムコダインのせいかと思っていましたが、単に薬を飲んで気分が悪くなったために落ち込んだのかもしれませんね。
あまりムコダインの悪口を言っていけなかったかしらなんて思いました(笑)


こうさん

ルー語、お上手ですね~。
つまり、と説明するところがポイントなんですね。
いいなあ☆

こうさんも風邪をひかれているんですね。
お大事になさってくださいね。

第4課題はとても難しくて、シケタイなどいろいろな本を参考にしながら苦しみました。
なかでも「演習ノート」は参考になりましたよ☆







        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/253-6eab954d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
