== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

8/2~8/4の学習記録

主にTOTTO CHANを一日一時間読んで後はドラマ等を聞き流していました。なんだか英語に意識が向かなくて。。。
 
でもほかの事を楽しんでいたのでこれでいいのだ。

TOTTO CHANは本当に素晴らしい本で、楽しんで読んでいます。あっと驚く黒柳徹子さんの奇行を知ることができるだけでなく、教育について考える機会を与えられます。それに涙が出るお話もたくさんあるんです。

英語でハイジを読んだときも号泣してしまったんですが、日本語で読んでもこんなに泣くだろうかと考えました。読んでいないのでわからないんですが、英語で読むと意味そのものが直接伝わってくるようなそんな感じがしました。英語が苦手だから必死で読んでいることが原因かもしれないけれど、それだけではないような気がしました。

そして、以前日記にも書いたhttp://monpou21.blog72.fc2.com/blog-entry-9.html#commentアーサー・ビーナードさんの言葉を思い出しました。

やっぱり語学って素晴らしいものだな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:30:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/25-9824a5ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
