== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

大阪スク、刑法総論。

今回、suzukaさん、hyomiさん、こうさん、社長さんに出会えて、どきどきでしたが充実したスクになりました。
みなさん、ブログで感じていた通りのお人柄で、優しくしていただいてとてもありがたかったです。社長さんとは全く初めてだったのですが、とても優しい方でした。
意外だったのは、suzukaさんが異国風な美人だったこと(美人というお噂は聞いてました)、hyomiさんがノリのいい面白い方だったこと、こうさんのお顔が実はアイドル系だったことです。

只木先生の授業は素敵で、うっかり恋をしてしまいそうなときめく時間でした。
面白い話を交えて説明されるのですが、面白い話の方は覚えていて、それが何と関連していたのか思い出せないところもありますが、不能犯のお話は面白くてよく覚えています。
こんな感じだったと思います。

先生が学生を裁判所に連れて行ったときのこと。
法廷では結婚詐欺について争われていました。
だましたのは女性。その女性を見て学生が言いました。
「あの女性にだまされるなんてあり得ない。彼女は不能犯だ!」

これって本当に学生が言ったのかな、先生が思ったことをネタにしたのでは・・・と疑ってしまいました。面白すぎですもん。

3日間を通じて、先生は愛を語っておられたと思います。殺伐とした内容が扱われているのですが、ロマンチックでした。
あ、ロマンチックというと、現実的でないと批判しているように聞こえるかもしれませんが、私としては、現実の方こそひどすぎると思うのです。

もう少し法律的な言葉を使って表現したり、法律そのもののお話をできたらいいのですが、さっと書けるのはこの程度の感想なのでした。

この経験を無駄にしないように、ちゃんと勉強しなくては。




スポンサーサイト
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 15:23:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

そうなんですよね、
只木先生って、愛があふれてるんですよね。
生命倫理の話なんかも、
とても興味深かったでしょう。
わたしは、神様のようだと思っています。
monpouサン、三日間アリガトゴザイマシタ(←異国風)
最近、デブとかメタボとか言われてばかりなのでお世辞いってもらえてうれしいです(涙)。
只木先生の講義、本当素晴らしいですよね。blogに向かって一生懸命頷いちゃいました。みなさんと充実した時間をすごせてHappyでした。
またお会いしましょうね!
お疲れ様でした!
ほんと、面白すぎですよね(笑
笑いすぎて肝心なところを何回聞き逃したか・・_| ̄|○
試験前日のハプニングをもろともせず、
suzukaさんに続いてささっと試験を終えたmonpouさんを、
すごいなぁと思って見送りました。
(忘れ物を取りに来たのをみて、和みました(笑))
またお会いできる日を、楽しみにしています☆
只木先生は本当に素晴らしい方ですよね☆
monpouさんが、先生の授業やブログ仲間の皆さんとの
交流をとても楽しまれたようで、良かった!
私は先生のお話を聞く経験を通じて、
犯罪に対するものの見方など、すごく影響を受けました。大学で学ぶことの意義を感じましたよ。
monpouさん、大阪スクーリングお疲れさまでした。
通教のお仲間とステキな時間を過ごされて良かったですね。
そして、只木先生の授業が愛ある授業で、monpouさんの記事にわたしも受けたい!と激しく思いました。
来年こそ受けられますように(祈。
hyomiさん

生命倫理のお話、実はあまり思い出せません(悲)
じっくり復習をしていきたいと思います!
只木先生、気さくに話しかけてくださって感激でしたね。
ちょっと話はずれますが、只木先生の外見って神様っぽいですね☆



suzukaさん

お世辞だなんてトンデモナイです。
メタボは私です。
帰ってから体重を測ったら1kg増えてました(涙)
でも、只木先生の授業受けられたのですから、それくらいの代償(?)は何でもないです☆

あじゃり餅、結局買えなかったのです。靴擦れがだんだん深刻な状況になってきて、必要最低限しか歩けなかったのです。せっかく調べていただいたのに・・・
次回は必ずゲットしますね☆

またお会いしましょう!


こうさん

お疲れ様でした!
只木先生の授業、本当に面白かったですね。
こうさんと社長さんは録音なさっているから、また復習できますね。あれはいいものですね~。
忘れ物をとりにいったりしてお邪魔して申し訳なかったです。
試験は、もうあれ以上書けることがなくなって提出したというのが実情ですが、終わってほっとしましたね☆
またお会いしましょう!


ソムタムさん

なんだかいつもソムタムさんに見守っていただいているようで、とてもありがたく思います☆
ソムタムさんやhyomiさんのススメにしたがって只木先生の授業を受けて本当によかったです。
今からだんだんと、只木先生のおっしゃっていたことがもっとわかっていけるように、勉強していきたいと思いました。


きづきさん

ありがとうございます☆
きづきさんにもお会いできるといいなあ~。
只木先生の授業、来年受けられるといいですね。
わたしも祈りますね(^m^)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステキな経験をされたようですね!
みんな、本当にいい人ですよね。こうやってお会いできることは非常に幸せなことなんだろうって思います。
monpouさんとも会えますように!
bibaianさん

実際にお会いできるなんて初めは考えていなかったためにmonpouなんて名前をつけてしまって、monpouさんと呼ばれた時すごく違和感がありました(笑)。
本当に良い経験になりました。
bibaianさんにもきっとお会いできますよね☆
楽しみです!





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/248-54e665ab
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
