== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

monpou、苦しみながらもなんとか試験勉強を進める。

昨日ご紹介した「日本の歴史ー鎌倉幕府ー」はとても面白かったです。
御成敗式目について理解が深まりました。逃避のつもりで読み始めたのですが、これからレポに取り組まれる方にはオススメの本でした。
この本のおかげか、試験勉強は順調に進んできたと思います。

今日も勉強が嫌になって、コンビニでのだめの19巻を買ったりしましたが・・・
最近つまらなくなっていたのだめでしたが、19巻はなかなか面白かったです。登場人物はみんな求道者(求道者という表現が適切かどうかワカリマセンが)なので、読み終わってから、勉強しなきゃ!と強く思いました。

今日はご無沙汰していたボランティアのお仲間の女性に道で偶然出会い、いろいろと近況報告をしあいました。
確か50代くらいの方ですが、若々しくて前向きで落ち着きもあって、お話して元気になれました。
私もあんなふうな人になっていけるといいなあと思いました。

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:40:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

試験勉強お疲れ様です。
マンガやお知り合いからいいパワーをもらえて、よかったですね☆
僕もmonpouさんのブログで、
いつも前向きな気持ちにさせてもらっています。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
よし、勉強しよっと!
同じく
わたしもこうさんと同じく、monpouさんのブログに、とてもほのぼのした気持ちや頑張ろうという気持ちをいただいています。
monpouさんは、気持ちの持っていき方がとても上手だなと思います。
わたしもmonpouさんにならって、頑張りたいです☆

試験、頑張りましょうね。
そのやる気を!!!
すこしだーけ私にわけてください。。。
こうさん

わたしのほうこそ、こうさんにいいパワーをいただいてますよー☆
いつもありがとうございます。


きづきさん

気持ちの持っていき方が上手だなんて、ありがとうございます☆
実際のところ、なかなかやる気が出ないので、楽しみを先にもってきていい気分になってから勉強を少しする、というのを繰り返している感じなのです。
厳しさに弱いので、そこをちょっと変えていけたらいいなと思っているんです。
試験、ともにがんばりましょう♪


bibaianさん

おおっ
bibaianさんもやる気不足に悩まれるときがあるのですね。
bibaianさんはすごく勉強なさっているように思いますよ~。
一休みしましょう♪



のだめ実写版ですが、お正月にも海外編スペシャルがあるみたいですね。
試験、頑張ってください!
ソムタムさん

おおー、それは必ずチェックしたいと思います。フランスですかね~。

応援ありがとうございます。
試験がんばってきますね!







        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/244-3f4943d0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
