== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

逃避。

日本の歴史 (7) (中公文庫) 日本の歴史 (7) (中公文庫)
石井 進 (2004/11)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


水曜日に頭痛で寝込んで、勉強は少し遅れています。
今日はまた勉強が嫌になって逃避行動に・・・

日本法制史の勉強になる、という言い訳のもと、この本を読み始めてしまいました。
日本法制史を勉強したおかげで内容がすっと入ってきて、マニアックな話も楽しめます。
今日は勉強はもう終わりにして、御成敗式目が制定されるまでの背景を楽しもうと思います。
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:1 ━ 22:58:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

今日はこちらから(´▽`*)
 こんにちは(´▽`*)
もうすぐ科目試験ですね☆☆☆
科目試験は少し緊張するかも
しれませんが、お互いに張り切って
いきましょう(´▽`*)

 ちなみに僕は社会思想を受験します☆☆☆
 日本法制史は大変興味深い科目ですが
日本史が苦手であったので時代背景などもあやふやで、
理解の進みが上手くいきませんでしたが
なんとかクリアーしました(;´Д`)…
 もっと学習しないといけないな
なんて、思う今日この頃です(;・∀・)
 お互いに科目試験張り切って受験してきましょう(´▽`*)
NORIさん

ありがとうございます。
がんばって取り組みたいと思います!

NORIさんは社会思想を受けられるのですね。
難しそうな科目ですが、面白そうでもありますね。
試験ではお互いに力を発揮できるといいですね☆☆☆
歴史
monpouさん、その後お身体大丈夫ですか??
身体の調子が悪いと、勉強にも身が入りませんよね。

歴史の本、とても面白そうです。
日本史を取っているので、わたしもレポート作成する時にはぜひ手に取ってみたいと思います。
きづきさん

ありがとうございます。
おかげさまで体調はすっかりよくなりました☆

この本は本当におすすめですよ~。
興味をもってくださって嬉しいです♪
僕も日本法制史を取ったので、ご紹介の本、
レポ作成のときは、是非読んで見たいです。
頭痛よくなったみたいでよかったです。
来週に向けて、お互い気をつけないとですね。
こうさん

ありがとうございます。
こうさんはその後体調はいかがですか。
寒くなってきたので気をつけていきましょうね。

日本法制史、とても楽しい科目ですよ☆
この本は本当に面白くて、北条泰時が御成敗式目を編纂したときの意気込みが感じられますし、その背景もよくわかりますよ☆
明日の試験で御成敗式目が出てくれたらよいのですが・・・





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/243-923ddbe5
-
管理人の承認後に表示されます
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
