== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お勉強の友

20071113215156
今日は日本法制史の第二課題の勉強をしました。
勉強がいやになって友達に電話するという行動に出たところ、友達がエレクトーンの試験のための勉強の話をしてくれて、私もガンバろうという気持ちになったのでした。

なぜ勉強するのか、hyomiさんのブログを読んで考えました。

やっぱりわたしも快感のためでした。

プラス、学ぶことに何か意義を見いだしていたいと思っているみたい。
それをしょっちゅう見失って、やる気がしぼんでしまっていたことに気づきました。

当初の動機を思い出して、なりたい自分の姿を思い描く時間をもとうと思いました。

スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:51:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
勉強ってひとりでやっていると壁にぶつかったり、嫌になったりしますけど、お仲間の頑張っている姿には励まされますよね。
私も頑張ろう。
suzukaさん

そうなんですよね。
頑張っている姿を見て、自分ももうちょいやれるかも!なんて気持ちになれて助かりました☆
大阪スク、楽しみですね♪

初心をわすれちゃ、ダメですよね。
ちょいちょい忘れちゃいます・・
なりたい自分の姿を思い描く時間・・
僕も真似して毎日でも作りたいと思いました。
日本法制史、結構面白いですよね!
昔の生活や仕組みを知ると、何かぐっとくるものがあります。
生きる時代を間違えたか!(笑)
初心
monpouさん、良いお友達に刺激を頂いたのですね。
こうして、お互い高め合えるって良いなって思います。
初心忘れずべからず。
気持ちが折れそうになった時は、初心を思い出して頑張っていきましょうね☆

みかんが美味しそうで、今日はみかんを買ってきまーす。
もしかして、これが1回分ですか??
みかん好きの私も、これ見て思わず2、3個手に取りましたよ♪

大阪スク楽しんでくださいね☆
学ぶ理由は人それぞれ。
でも、学んだ結果には共通項。

「考え方が広がったな!」って。
こうさん

初心を忘れていたんだなと気づいて、それを発展させてイメージを膨らませたりしています。
それ自体が楽しかったりします♪
勉強しなければ!


bibaianさん

歴史って面白いですよね~。
日本法制史を勉強していると、今のこの時代を努力して築いてくれた先人に感謝の気持ちがわいてきて幸せになってしまいます。


きづきさん

本当に友達っていいものですね。
しょっちゅう気持ちが折れそうになりますが、家族や友達、そして通教の御仲間のおかげでなんとか進んでいけるように思います。

みかんがおいしい季節ですね~☆


somtamさん

一回分、かどうかわかりませんが、どんどんなくなってゆきますよ☆

ソムタムさんのおかげで、大阪スク、ますます楽しみになりました!
初心は忘れてしまいがちだし、
やる気も波があるものだと思います。
みんなで声かけあいながら、
いっしょに前進していきましょう。
これからもよろしくお願いします。
大阪スク楽しみですね。
hyomiさん

ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/242-31413463
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
