== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

刑法総論第3課題返却。

刑法総論第3課題が帰ってきてました。
評価は3。

刑事政策で最悪の経験をしたせいか、3でもかなり嬉しいし、先生が書いてくださった指導の中にプラスな言葉があるとものすごく気分が良くなってしまいます。
感動ー。

最近、昔ほど人と自分を比べなくなったような気がします。
以前は自信がなくて人生がつらかったのですが、少しずつ変わってきたようです。
この、人と自分を比べない、というのが、人と比べるとどの程度比べていないのかわかりませんが(あはは)、私としては自分自身の変化が嬉しいです。

もっと変化して、人生が変わっていくような気がします。
というより、それを希望します。

でも、自信満々になって、人から刺激を受けなくなったり、改善していく気持ちがなくなるほどまでにはなりたくないなー。
そんなふうになれる可能性もないですが。

少しずつ歳をとって、少しずつ見える世界も変わってきて、今が一番幸せだなと思えます。
この先はもっと何かあるのだー。

今日も妙な幸福感に襲われた一日でした。






スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 00:42:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おめでとうございます。
自分に対する「適度な自信」は自分の生活をすごく豊かにしてくれると思います。
30歳を超えると、生き方や考え方が顔に出てくると思うので、いい顔づくりをしていければいいなーって日々感じております。
自信、大切ですよね!
幸せ
monpouさん、レポート合格おめでとうございます。
monpouさんの記事を拝見していると、本当にほのぼのして、
気持ちが穏やかになります。
monpouさんのお人柄なのでしょうね。

幸せの閾値が低い事って本当に幸せだと思います。
わたしも同じく幸せの閾値はとても低く、生きてるだけ、で幸せですもん。
これって、良い事だと思います☆
合格、おめでとうございます!僕もmonpouさんに続きたいです。
先生からのお褒めの言葉って、ほんと嬉しいですよね!
きっと苦しい経験を乗り越えた、monpouさんの成長の証ですよー。
あと、monpouさんの言葉、とても共感しました。
僕も最近、自分の人生は自分だけのものなんだから、
人と比べるものじゃないと、やっと思えるようになりました。
こうなりたいと願って頑張れば、きっと変化していけますよね。
僕も頑張ります!
刑法レポ合格おめでとうございます!!!
刑法系の合格は心の底から嬉しい、
っていうか、すごく安心しませんか??
monpouさんの言葉にも共感しました。
さりげないことの中に幸せが見つかることは
さいわいなことですね。
レポ、合格おめでとうございます。
「少しずつ見える世界も変わってきて」
それを感じれるってことは、
ほんとに幸せだと思います。
楽しくなってきますね!
わくわく!
bibaianさん

ありがとうございます☆
適度な自信、大切ですね。
わたしはまだまだ足りないように思うのですが、それでも成長しているのだから、それを喜ぼうという感じです。
いい顔づくり、ということを今まで考えてなかったんですが、皺とかばかり気にしてちゃだめですね~。


きづきさん

ありがとうございます。
ほのぼのしてくださったなんて嬉しいです☆
ふだん忘れちゃっていますが、生きてるだけで、
すごく幸せで恵まれたことですね~。
あらためて、感謝しようと思いました。

あ、あの、きづきさん!
ブログを休止されたのですね。
何か大変なことじゃない事情だといいのですが。
きづきさんのブログにはいつもやる気や元気をいただいています。
再開をお待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


こうさん

ありがとうございます。
そうなんです。お褒めの言葉、とてもうれしかったんですよ~。
成長の証だなんてありがとうございます☆
それから、共感していただけて嬉しいです。
いろんな言い方で言い尽くされていることだと思うのですが、最近やっと、わたしという存在はかけがえがない、ということに気づいたんです。
きっと皆さん気づいておられるんだと思いますが、わたしは35歳にしてやっと気づきました。
自分を大切にして、信頼する気持ちを育てていけると、夢を現実にしていく力も育てていけるような気がします。
がんばってくださいね☆


ソムタムさん

ありがとうございます。
合格できてとても嬉しかったのですよ~。
コメントに素直なレポートで評価できます、とあり、
なんだかすごく嬉しかったのです。
やる気が出てきました☆
共感してくださってうれしいです。
幸せに敏感でいると、どんどん幸せになれちゃいますもんね~☆





hyomiさん
ありがとうございます☆
わくわくしてくださって
とてもうれしいです。
今までが灰色で停滞の時期だったようで、今はピンク色で春が来たような感じがしているんですよ~。
いろんな経験が必要なのでしょうね。
幸せだと思えば思うほど
しあわせが増えていきますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/240-8c472f2c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
