== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

節約すると贅沢な気持ちになれるのかも。

なぜだか異様に幸福感に襲われているmonpouです。
原因のひとつは、最近我が家の貯金額って少ないのでは!という危機感に襲われて節約モードに入ったことです。

わりと外食が多い家庭なのですが、回数を減らすとおでかけ気分が増しておしゃれに気合が入ったりします。
それにうれしい気分と感謝の気持ちが生まれてすごく幸せに・・・☆

今日の夕食のメインはこちらのレシピを参考に牛丼をつくりました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/400130/
なんてことないメニューでも新しいレシピを試すと新鮮な気持ちです。
ううう、しあわせ。

日本法制史は楽しみつつもなかなか進みません。
ソムタムさんオススメの本を探しに図書館に行き数冊本を借りることができ、読んでいたら楽しくなってなかなかまとまりません。
気持ちばかり焦っていたけれど、少しのんびりしてみようかな。



スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 23:55:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

なにげない幸せを大事にしていれば、
きっと日々を楽しく穏やかに過ごせますよね★
僕もそうありたいです。
monpouさんが作ったの幸せ入りのおいしい牛丼を
食べられる旦那様も、またまた幸せだなぁ・・(羨)
monpouさんの幸せ話を聞いてるだけで、
わたしまで、ニンマリと、
幸せな気持ちになりました。
いい感じですね!
楽しい、幸せと感じれることは、ナンボあっても多すぎるということはありませんよね。
幸せ感じ上手になっていきたいですよね。
幸せ。
monpouさんの記事を拝見して、とてもほのほぼしました。
幸せって、本当に気持ちひとつですよね。
ああ。それにしても、牛丼が食べたくなってしまいましたよー!
こうさん
ありがとうございます☆
夫にこうさんのお言葉を聞かせたいものです。
今回は急に幸せに襲われたのですが、いつもこういうふうに過ごしていけたら良いなと思います。

hyomiさん
ニンマリしていただけましたか!
嬉しいです☆
ありがとうございます。

私は結婚してから、自分の貧乏な金銭感覚と夫のお金に執着心のない感覚の間に挟まって悩んで、結局夫に合わせることにしていました。
夫が節約に目覚めてくれたおかげで、生きがいが生まれたようなそんな感じなのです。
節約って、ものや時間等を大切にすることにつながって、気持ちが豊かになるような気がします。
bibaianさん
本当にそうですね。
幸せも不幸せも自分で決められるのかもしれませんね。時には難しいのですが、明るいほうを見ていきたいと思います☆
きづきさん
気持ちひとつ、本当にそうですよね。
この牛丼は少し濃いですが、なかなかいいお味でしたよ~。
ぜひお試しください☆☆☆
日本法制史の参考文献って、読み物みたいで面白いものもありますよね☆
中大通教の科目のなかで、日本法制史を、学んだことは、とてもいい経験になりましたよ☆
ソムタムさん
日本法制史は本当におもしろいですね!
参考文献を紹介してくださってありがとうございました。
歴史に興味が出てきちゃいました。
試験勉強も楽しんでできるといいのですが・・・
がんばります☆






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/229-61be5e22
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
