== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

今日は日本法制史レポ。

とうとう来ました、花粉の季節。
でも、まだまだ症状としては序の口です。
この感じで抑えられたらな。
去年は9月中旬に来てたのですが、今年は1ヶ月遅れました。
温暖化の影響でしょうか。

最近見つけた私の楽しみをご紹介します。
http://cookpad.com/yamayu/recipe/442712/この方法で食べるお芋は最高です♪
簡単だし、節約した感がありますよ。

勉強のほうは、なんとか刑事政策レポの下書きを終え、日本法制史のテキストを読んでいるところです。
日本法制史のテキストはわかりやすくて楽しいです。本間先生のスク受けたかったなぁ。

今日も一日がんばろうー!


スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:1 ━ 08:21:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

日本法制史、
本間先生はホントに人柄のよい先生でした。
この科目は、スクを受けないのですか?
レポがんばってくださいね。
日本法制史、僕も2年次で取りました。
monpouさんのお話で、勉強するのが楽しみになりました☆
レポの下書きもお疲れ様です。ぼくも頑張らねば!
この教科、12月のスクを受けてきます!
レポも何とかこなしたので、もし何かありましたらコメント差し上げれればと思います!
お互いがんばっていきましょうね!
hyomiさん
やはり本間先生はよい人ですか。
テキストを読んだだけでも親切だな~と感じます。
この科目は科目試験を受けるつもりです。
レポは「江戸時代の離婚制度について」です。
楽しみつつがんばりたいと思います☆
ありがとうございます!
こうさん
日本法制史は「レポート課題はいずれも教科書のみでも答えられるようになっています」とあるとおり、わかりやすく書かれています。
きっとこうさんも楽しまれるのではないかと思います☆
bibaianさん
ありがとうございます。
よろしくお願いします☆☆☆

スクうらやましいです。
ぜひスクの感想をお聞かせくださいね。
monpouさん、こんばんはっ。
花粉の季節がやってきましたよね。
わたしはもう鼻のかみすぎで鼻下がヒリヒリしていますが、monpouさんは比較的軽くすんでますか??
わたしもこれ以上悪化だけは避けたいですorz

そして、サツマイモのレシピを拝見しました。
凄く簡単手軽に出来る上に、節約も出来ますね。
わたしもさっそく実践してみたいと思います♪

サツマイモパワーで、オベンキョ頑張りましょうねvv
きづきさん
きづきさんも秋に花粉に反応しちゃいますか!
お風邪もめされてるのに大変ですね。
ゆっくりなさってくださいね。
私は今のところ、まだ耐えられる感じです。
でも、家にいるときはティッシュを鼻につめて過ごしたり(恥)してます。
サツマイモ、今日も食べちゃいました。
太ります~。
日本法制史は入学したばかりのころレポート書きました。教科書だけでレポート書けますが、参考資料があると評価があがると思うのでがんばってくださいね。

サツマイモがあまりにおいしそうでおなかがぐるぐる鳴ってます。
ごはんつぶ、ラップにつかないのかな。。。
suzukaさん
参考資料、青林法学双書の「日本法制史」しか手元にないんですが、なんとかがんばりたいと思います。
ありがとうございますv-290
さつまいもはラップについたりつかなかったりしますが、とにかく幸せをもたらしてくれますよ♪
これは試さねば!
先日の芋ほり大会でゲットしたおいもがたくさんありますので、週末にもトライさせていただきます!!
日本法制史、私も楽しみました。本間先生の教科書、読みやすいですし、とても興味深いですよね。
江戸時代の離婚制度は、三くだり半という高木侃さんが書かれた本が参考になりますよ。
ソムタムさん
自分でほったお芋ならよりおいしいでしょうね☆
三くだり半という本、ソムタムさんがオススメされていたので以前少し読んだのですが、もう忘れてしまっています。
また図書館で借りたいと思います。
ありがとうございます♪





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/228-16e2cc31
-
管理人の承認後に表示されます
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
