== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

自由は人のこころの中に。

チェーザレ 1―破壊の創造者 (1) チェーザレ 1―破壊の創造者 (1)
惣領 冬実 (2006/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る


土日はずっと勉強するはずでしたが、今日はFAXを買わなければならなくなって出かけて、ついつい「チェーザレ」を買ってしまいました。
他にも、カミツレせっけん、絵葉書、かわいいノートなどロフトで購入。しあわせ~。

チェーザレ、かっこいいです。
勉強への意欲がなぜかわきます。

「自由は人の心の中にある」
という感じの素敵なセリフがあって、最近またうじうじしていた心がすっと晴れました。
悩みとは全然関連がないのに、不思議です。

レポートは今1000字くらい。
普通はどういう流れでいくか組み立ててから書くものだと思うのですが、いきあたりばったりになっています。

あああああああ。

がんばるぞ。

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 21:16:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

自由は人の心の中に。
とても素敵な言葉で惹きつけられました。
でもチェーザレというと非常に冷酷な
印象がありますけれど、こんなセリフが
出てくるんですか。
既成概念を打ち破る新しいチェーザレ像が
描かれているのだとしたら、とても読みたい本ですね。

チェーザレ、知りませんでした。
ウィキペディアには、
「冷酷な政治家」と表現されてますね。
そういえば最近、マンガにふれてません。
マンガ読みたくなってきました^_^;
hyomiさん
こんばんは。
このマンガは乙女な観点からも楽しめますし、勉強にもなるように思います。
私はマンガばかり読んでいるので、hyomiさんのようにぐいぐい本を読めるようになりたいです!

ソムタムさん
この言葉はアンジェロという男の子がチェーザレの精神に魅力を感じて発した言葉です。でも、チェーザレはすでに冷酷さを表してきています。
どきどきです~☆
monpouさん、刑法に取り組まれているんですね。
私も演習の宿題を早く終えて刑法やらないと・・・と思っているのですが・・・。はぁ。

ロフトとかで小物を買うのってしあわせな気分になれますよね。
わかりますわかります!
suzukaさん
こんばんは。
suzukaさんも刑法はこれからなのですね。
ともにがんばりましょうね☆
演習に参加されているのですね。
すごいな~。

ロフトって本当にしあわせになれる場所ですよね♪
わかっていただけてうれしいデス☆






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/207-5dada228
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
