== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

刑法総論第2課題

第2課題に取り組んでいます。

AとBが喧嘩をして、Aが両手でBの頸部を強く圧迫したため、特異体質だったBはショック死しちゃったのです。

荒々しい人たちです。
こんなことってあるんですね。

やっと少しだけ光が見えてきたような気がしています。週末は夫が東京出張なので、ずーっと勉強したいと思います♪



スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:38:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

刑法の事例問題って、
想像すると、恐ろしいですね。
あまり気持ちを入れないようにしましょう。
光が見えてきて、よかったです。
勉強したいという気持ちが、いい感じですね!
hyomiさん
あまり考えるとこわくなりますね。
気持ちを入れないよう気をつけたいと思います。

レポはまだ仕上がりそうではないのですが、なんとなく道が見えてきたような気がします。
ありがとうございます☆
頸部を強く圧迫されたら、私だったら、肩こりがとれて感謝しちゃいそうです☆
事例問題への適用を考えると、刑法にだんだんと興味が深まっていきますよ。
ソムタムさん
こんばんは。
刑法への興味、だんだんと深まったきました☆
ソムタムさん、こんなところで突然ですが、
総論で、具体的な罪名は必要になるのでしょうか?





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/206-f4ce3018
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。