== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

刑法入門。

刑法入門 刑法入門
大塚 仁 (2003/09)
有斐閣
この商品の詳細を見る


昨日図書館に行き、hyomiさんが紹介されていたこの本と、そのほかにいくつか本を借りてきました。
今はやる気がめらめら~っとしていますが、レポートを書けるようになるのかな。。。と不安な気持ちもあります。

とにかくやってみよう。

スポンサーサイト
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 07:27:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

参考になるかわかりませんが、
刑法総論のレポは、
わたしの場合、
判例百選や刑法総論27講、刑法の争点を、
引用して、書いていきました。
応援してます。
刑法総論は、どうして無理やり難しくしてるんだろ?と思うほど理屈だらけですけど、刑法各論をやると、それには理由があることがわかってきて、とても味わい深い世界ですよ。
hyomiさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ソムタムさん

味わえるようになれるよう、がんばりたいと思います☆
はい!シケタイ信者のワタシがきましたよ~(呼んでない
ワタシはどの教科でもそうですが、今更ながら「判例百選」は勉強になるなぁと感じております。
一つの話題について流れがしっかり書いてますからねぇ、要約部分はリーガルリサーチで細かく見ることも可能ですし。
bibaianさん

おはようございます!
アドバイス、参考にさせていただきます。
ううう、とても心強いです(涙)





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/199-479b434a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。