== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

鹿野さんの本を参考にして、プチ最速トレーニング。

6/1は2時間45分でした。

鹿野さんの本を読んでから以下のことをやっています。
使っている教材はCNN EEとダイアローグ1800。

①スクリプトを見ないでリスニング。

②スクリプトを見て、わからない単語をチェックし、対訳の該当部分にも印をつける。

③対訳とスクリプトを速読。

④音読

⑤シャドーイング

⑥ディクテーション

⑦聞き取れなかったところをチェックし、確認しながらリスニング

⑧シャドーイング

⑨リプロダクション

⑩うまくできないところを音読筆写

⑪日→英に訳す


⑩の音読筆写というのが、すごくやりたくなくて、はぶいたりしてしまいます。でも鹿野さんはとても重要なトレーニングだと考えておられるよう。

鹿野さんの方法を覚えられないので、この方法を紙に書き出してやっています。鹿野さんの方法とどこが違うかも把握していませんが、鹿野さんの方法をきちんとやれば英語力がのびるのは間違いないだろうと思います。
というのは、私が⑪まで終わって、まだ十分ではないなーと感じるからです。やはりしつこくやりすぎるぐらいにトレーニングを繰り返すことが大事という気がします。

だんだんトレーニング方法を変えていくかもしれません。


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:38:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/176-dbd3fb24
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。