== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

週末は旅に出ていたので、5/19は45分、5/20は0時間。
今日は1時間半。

以前挫折した、The Historianを読み始めました。
わからない単語が多いのでくじけそうになりますが、文章は素敵な感じがします。よくわからないけれど。
なんとか最後までいきたいです。

今日ケーブルでSATCを見て泣いてしまいました。
キャリーのLOVEについての考えに全く同感。
愛とはinconvinientでtimeconsumingで、英語でなんと言ったか忘れてしまったけれど、なんだっけ、まあ、お互いにお互いがなくてはならないというようなことを言ってたと思います。
わたしもLOVEが何よりも大切だと思うわー。
4人それぞれの愛がすごく美しく感じられて、人生はすばらしいもの、と思えました。


スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:59:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

The Historian、知らなかったのですが、ネットで検索してみると何とも面白そうな本ですね!私も読んでみようかな(日本語で)_(^^;)ゞ
ソムタムさん
おはようございます☆
今chapter2までやっと読んだところですが、おもしろいと思います。
ソムタムさんなら英語で十分楽しめるのではないでしょうか。
わたしは日本語で読みたいデス。


SATC
monpouさんはすきですか...SATC。
私の友人も一時ハマっていて、すすめられたのですが私はどうもすきになれなかった...多分登場人物の女性の雰囲気のせいだと思うのですが~。
モエさん
こんばんは。
そうですか。モエさんはSATCはダメでしたか。

そういえば、シーズン1を見たときはわたしもついていけないものを感じていました。
わたしは基本的にとってもかたいので、乱れてるなーと思ってしまいました。
今回見たのは(シーズン何だったかわからないのですが)、登場人物たちが不妊に悩んだり、夫の母親が認知症か何かで大変だったり、乳がんになったりするのですが、恋人や友達と支えあって乗り越えていくという、とても人間的なドラマだったのではまりました。現実はそう美しくはいかないだろうけれど、人間の美しいところが描かれていたのですよ~。

でも、ドラマにも相性がありますからね~。
The OCは見ていないのですが、モエさんのブログを見ていつかトライしてみたいと思いました☆









        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/169-d9faa396
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
