== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

中学英語で言いたいことが24時間話せる!

中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開 中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開
市橋 敬三 (2000/12)
南雲堂
この商品の詳細を見る


今日の英語時間は2.5時間。
いつものメニューにこのテキストの音読を加えてみました。
この本は英検準一級を受けるときに使ってリスニングの点があがったので、とても気に入っています。
それから、ブリジット・ジョーンズの日記を英語字幕を見ながら聞くというのも少しやりました。

最近、法律の勉強をしていません。
未清書のレポがふたつあるし。
いかーん。

明日は時間がなさそうなので週末やります。
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:57:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

24時間話せるというところがすごいです。
ソムタムさん
気づいていませんでした。
ほぼどんな人にも無理な技ですね~。
私も「ブリジット~」好きです!時々CSで放送してますよね。いい加減で軟弱な役のヒュー・グラント、大好き!!

中学の文法が理解できていたらあとは語彙があれば会話には不自由しませんよね。「文法ばかりやって話せない・・・」と学校英語を批判する方もいますが、一体その文法をどれだけきちんと身に付けているのか、の方が疑問ですから~
モエさん
ブリジット、笑えて泣けますー。
わたしもヒュー・グラント好きです。
イギリス英語っていいなあとも思います。

英語を身につけるってほんとうに大変な道のりですよね。繰り返し練習あるのみですね!






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/166-e07e2349
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。