== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 英語学習記録 ==

毎日の暮らしが自分をつくるのですね。

Lingkaran (リンカラン) 2007年 05月号 [雑誌] Lingkaran (リンカラン) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/16)
ソニー・マガジンズ
この商品の詳細を見る



今日はひさびさにデパートに行きました。
甥の誕生日プレゼントを買うのが目的でしたが、この雑誌も自分のために購入しました。
いろんな人が、自分と同じように悩んだりして、希望を見つけて暮らしを大事にしていこうとしているのだなあと感じました。

今日の英語時間はまだ2時間40分くらい。
もう少し頑張りたいです。
自分で言うのもなんだけれど、すごくリスニング力がUPしたように思います。
今までがひどすぎたんですが。。。


現在の英語学習の内容

Grammar in USE。
ダイアローグ1800のシャドーイングと音読。りプロダクションや素早く訳すというのも今後やっていきたい。
CNN聞き。

これに新聞を読むのを加えて、リーディングのスピードを上げたり、語彙を増やせるといいなあと思います。

スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:59:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

語彙
語彙力をつけるのほど地道な勉強ってないですよね...
でもやればやった分力になるので、悩む事があったり自分ではどうにもならないことにやりきれない気持ちになると、最近は英語の勉強に集中するようにしてます。がんばってもどうにもならないことが多い世の中で、勉強ってがんばればがんばっただけ成果がでるからいいですよね。
モエさん
がんばればがんばっただけ成果が出る。
勉強しているときは忘れてしまっていますが、確かにそうですよね。
地道にがんばっていきたいと思います☆

私は学部学生のころ、バスや電車の中から見える風景を片っ端から英語で実況中継するという練習をしてましたけど、役に立ったとは思えない割りに、近くで見た人には怖かったのでは??と反省しております。
こんばんは。
実感できるくらいに力をぐんぐん伸ばされているなんて
ステキですね!
monpouさんの日記を拝見するといつも、
向上心を持ち続けることは大事なことなんだ!
ということを感じてやる気が出ます。
(毎回同じようなコメントばかり書いてしまっているか気がします。すみません…)
私も語学の勉強に対しても、仕事に対しても、
monpouさんのように常に意欲的でありたいです。
はじめまして。
monpouさま、はじめまして。
HONEYTIGERというブログをやっていました蜂蜜です。
前ブログのお別れのときにコメントありがとうございました。
このたび新しいブログをはじめたので、
ご挨拶にまいりましたーe-68
お暇でしたらまた遊びにいらしてください。
最近語学の勉強にすっかりご無沙汰なので、
monpouさんのブログに触発されてやる気出ました!!
ソムタムさん
実況中継、役に立たなかったですか?
通訳者の新崎隆子さん(だったと思うのですが)もその方法を勧めておられました。
声に出して中継なさっていたのでしょうか?
ぷぷーi-237
楽しいお話、ありがとうございます☆
erhuaさん
いつもありがとうございます☆
向上心を持ち続けてるかどうかあやしいですけれど、嫌になったらやめて、またやりたくなったら始めるというのを繰り返しているというのが私のパターンのようです。
そんなふうにおっしゃっていただいて嬉しいです☆


蜂蜜さん
ご訪問ありがとうございます!
蜂蜜さんにはいつも元気をいただいておりました。
またブログを拝読できると思うと嬉しいです。
度々おじゃますると思いますが、よろしくお願いします♪





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/160-ac92c3c3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
