== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Bookshelf ==

Gift

聖(さとし)の青春 聖(さとし)の青春
大崎 善生 (2000/02)
講談社
この商品の詳細を見る


幼い頃から重い病気に苦しみながら、将棋の世界で天才的な才能を発揮し、わずか29歳でなくなられた村山聖さんの物語です。有名な方だと思うのですが、私は全く知りませんでした。

著者や、村山さんの周りの人たちの愛が大きくて、私もすっかり村山さんを好きになってしまいました。

ぷくぷくのお顔。
ぐちゃぐちゃのゴミ箱のような部屋。
まっすぐで純粋な心。

ただ、彼の闘病生活は重く心にのしかかってくるものがありました。
ご家族の気持ちになってしまってつらかったです。

でも、とにかく、生きることに意味を探す暇があったら、一歩前に進もう!そんなことを思いました。

スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:42:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

私はマンガで知りました。
”聖―天才・羽生が恐れた男”
今度は是非、本も読んでみたいと思います。
ソムタムさん
おはようございます。
マンガもあるんですね。
読んでみたいです。
きっと彼はぷくぷくしているんでしょうね☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/153-a807a30f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
