== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Bookshelf ==

料理上手の台所

ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌] ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/20)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


料理上手の台所。
素敵な台所が登場して、それぞれの方の工夫が感じられました。
どれも素敵で、特にすきなのは渡辺有子さんの台所でした。まずスペース的に、あんなふうにはできないけれど、自分なりに気持ちのいい台所をつくりたいというモチベーションをもらいました。
刺激を受けて、今日は模様替えをしていました。
家にいることが楽しくて、夫の誘いを断ってずっと家にいました。しばらくこの空気が続きそう。
こういうとき、私は幸せで仕方がなくなります。

先日まで落ち込んでばかりいたというのに。
けっこうタフです。

落ち込んでいる間にに思ったのは、結果よりプロセスを大切にということ。
結果にこだわりすぎると、
人は皆死ぬ、というところに行き着いて、じゃあ死ぬから今生きるのは意味がないというのか?と考えると、やはり意味がある気がします。

いろんなことを積み重ねて今を生きていくのだー。

スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:44:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

この雑誌
うちの会社の庶務のおねーさんがよく見ているようです。いろんな分野の雑誌があるとは思っていましたが、こういう雑誌もきっとすごく「幸せ」な気分にさせてくれるんでしょうねぇ~
biaianさん
bibaianさん、こんにちは☆
この雑誌には生活をていねいに送る贅沢さが満載で、とても参考になります。
また、ものにこだわっている人がたくさん登場します。
私は今まで、あまりものにこだわる人をかっこ悪いと感じていましたが、ものが大好きな人はものを大切にする人でもあるんだな、と考えを変えました。
でも、今までどおり、ものの価値がわからない人でいたい、とも思ったりしますv-290


ソムタム
私が好きな内村鑑三の言葉に、
一日は貴い一生である。これを空費してはならない。
というのがあります。一日を自分の一生だと思って、
朝から大切に生きるということですが、
一日一生。気に入っているコトバです。
somtamさん
一日一生。
すごい考えですね。
どうしても明日があると思ってしまいます。。。
大切に毎日を過ごそうと思います☆





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/137-8cfd2c7a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
