== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Bookshelf ==

町人の実力

日本の歴史〈17〉町人の実力 日本の歴史〈17〉町人の実力
奈良本 辰也 (2005/12)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


風邪をひいて勉強する気になれなかったのでこの本を読み始めました。
家にこのシリーズがかなり揃っているので少しずつ読んでいく予定です。
こういう本なら楽しく読めるけれど、法律の本ってホント難しい。
がんばろうー。

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:08:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

三くだり半
日本法制史の勉強をしているとき、
江戸時代の庶民の離婚制度について
三くだり半という本を読みました。
結構、現代にも通じる部分も多くて
結構、したたかな江戸時代の人々の
息吹が感じられ、おもしろかったですよ!
すてき!
こういう本、好きです!
町人がんばれ、こういう活気のある時代に生きていたかったです・・・
ソムタムさん
実はこの本をきっかけにして、日本法制史に手をつけてみようかなと思い始めたところだったのです。
三くだり半って、本当に存在した制度のことだったのですね~。
やる気が出てきました☆



bibaianさん
こんばんは。
この本はきっとbibaianさんのご期待のそう内容ではないかと思いマスヨ。
わくわくします☆
☆お久しぶりです☆
 こんばんわ☆☆☆大変お久しぶりです☆☆☆
 風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
最近、気温の変化が激しすぎて
体調を崩しやすいので気を付けて
下さい(;・∀・)
 
 マインドマップの記事にコメントして頂いて
本当にありがとうございます(´▽`*)
 僕のマインドマップはまだ絵心がなくて
未完成ですが、参考にして頂いて
嬉しいです(´▽`*)

 また遊びに来ますね☆☆☆
風邪をぶり返さないように気をつけて
下さい。
NORIさん
こんにちは。
マインドマップは私にとってなかなか難しくて、実際に書かれているものを見られるのはとても嬉しいのです。
こちらこそありがとうございます!





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/132-77787072
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
