== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 法律のお勉強 ==

法学第2課題

ひさびさにレポートに取り組んでいます。
今のところ楽しくやっていますが、ついつい休んで皆さんのブログを読んだりしてしまいます。
スクーリングの計画を立てなければと思いますがもう少し保留。

経理のほうは、わたしの手元にある書類はほぼ片付けたのですがまだ私に渡されていない書類があるらしく、夫にぶつぶつ言いましたが、書類が来るまで勉強ができるのでよしとしました。

今日はひさびさにフルートを吹いたら快調で、「思い出」という素敵な曲を激しく吹きました。ひとりで吹いていると照れずにドラマチックになれるんです。けっこうアホみたいかも。

スポンサーサイト
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 17:04:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

法学第2課題
なかなか難しい課題ですよね。
私のときは、自然法論の歴史的な背景、特にホッブス、ロック、ルソーなどの主要な思想家の考えなどを整理しつつ、理想主義的な自然法論では現実がうまく制御できず、法実証主義へとつながっていく過程を書きました。
それに対し、レポ指導では、自然法は何故に法と呼ばれるか、その点をもう少し深く書けというものと、法典編纂後に自然法論はいかなる道を辿ったのかについても書けというものでした。ご参考までに。
ソムタムさん
アドバイス、ありがとうございます!
本当に助かります(涙)
ソムタムさんの奥様はお幸せだと推察いたします☆
法学、読み物として、
とても好きな科目なのですが、レポは苦戦。
初めて再提出を求められた課題が第2課題でした。
ソムタムさんのコメントどおりです。
私の場合は、ホッブス、ロック、ルソーの考えを端折ったので、
詳しく書きなさいと、指導されました。
最近、トロンボーンが不調…。
フルート快調とは、羨ましいです。
hyomiさん
法学のレポ、本当にむずかしいですね。
おかげさまで、なんとか仕上がりそうな気がしています。
でも、字数が多くなって困っています。
hyomiさんは最高でどのくらいの字数で提出されたことがありますか?
アホなこと聞いてスミマセン。
わたしは書きすぎのきらいがあるので、
いつも削っていくのに苦労します。
今までで最高は国際政治史で3,500字。
でも、レポ用紙におさまらせようと、
2900字までにしてみたのですが、
参考文献とか書くことを考え、さらに削り、
結局2500字ぐらいまでにしました。
法学では第2課題削るのに苦労したのを覚えてます。そうそう、それでホッブス、ロック、ルソーの考えを端折ったのですよ。
まんべんなく、要点を押さえるのは難しいですね。
そうそう
私の法学レポは全て評価3でしたが、
だいたい指導で不足だと言われてるような点を全て書いたら、到底2000字っていうか
3000字でも足りないよ~と思ってました。
ありがとうございます!
hyomiさん

質問に答えてくださってありがとうございます!
そうですか。。。
今2900字くらいです。
もうちょっと考えてみますv-12


ソムタムさん

そうですよね~。
削るところがないのです。
私の場合は要約する力がないせいもあると思います。。。(涙)





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/131-366ff77f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。