== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

Make it!

翻訳も大体終わり、最後の見直しをもう一度やったら提出しようと思います。
経理をやっている途中に、今年はやばいかも。。。とかなり弱気になったりしました。一昨日、やっと半年分の資料を得たので、まだいったい何の資料が足りないのか把握しきれていないので、間に合わなかったらどうしようーと思いました。
結婚してから毎年やっていることなので、少しずつ慣れてきているのですが、こんなに遅くまで資料がこなかったことはありませんでした。
うー憂鬱。

そこで、昨日は決意をしました。
できるかわからないんだけれど、きっとできるだろう。
いや、絶対にやりとげるのだ!と。

そうすると作業はすいすいと進み、いい一日でした。

でも今朝パソコンの前に座ると、やはりどうなるんだろうという気持ちになってしまいました。
だから、今日もまた決意を新たにして、無駄のない一日にしようと思います。

決意することの威力ってすごいと思いました。


スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 07:40:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

やりはじめたら、すすんでいくものなのですが、
やりはじめるまでが、なかなかなんですよね…。
さぁ、わたしも、いまから、
今日の勉強、やり始めようと思います(^^)v
hyomiさん
こんにちは。
今日も何とか前進できたように思います。
納税の義務を果たすために、もう少しがんばります!
hyomiさんも頑張ってくださいe-266
私の課題はインドの人権活動家の方
私にも翻訳課題が届きました。
私の担当は、インド人でカースト制度等の
被害者の人権回復のための活動をはじめ
とてもパワフルに運動している方のお話
でした。逆境の中でまけずに頑張る方の
お話で、読んでるだけで、勇気付けられます。
最初ちょっと、どういう活動か解らず心配した
のですけど、monpouさんが取り組まれているので大丈夫だろうと挑戦してみました。
monpouさんのおかげで、こういう活動を
ご紹介いただき感謝です!!
ソムタムさん
わあ!お役に立てて嬉しいです☆

私も最初不安だったんですが、ボランティアだから損はないだろうと思い、思い切りました。
私の担当はパキスタンの貧しい地域で、女性の社会的地位の向上を促進するための活動をされている方のお話です。
教育を受けることもできなかったのに、今では仕事をしたり、選挙に立候補する女性までおられるそうです。
困難があってもあきらめない姿勢を見習いたいと思いました。
決意すること
人はいつも何度も判断しつつ行動しているのに、その中で「決意」という判断を起こすのはどういう仕組みなんでしょうね。
そうやって決意することで、自分に鞭入れれるのもいいですよね。
私は飴ばかりですが・・・
bibaianさん
こんにちは。
確かに不思議ですね。
決意をすると、鞭なしで頑張れる気がするんです。






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/125-57745478
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
