== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

夢の扉

ときどきこの番組を見ているのですが、昨日は藁で家を建てておられる方が出ておられました。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20070204.html
夏に外が30度でも家の中は24度で、クーラーがいらない、とか、結露がなく、水分を藁が吸収してくれて、その水分が部屋を乾燥させない、とか、魅力的なお話満載でした。
もちろん、化学建材を使っていないのでシックハウス症候群の心配もありません。
しかも、素敵な、おしゃれなおうちでした。
わーあれほしいー!!!
みんながあんなおうちに住めば、かなりの温暖化対策になるでしょうね。
でも、冬に寒くないかなあというところが心配です。

世の中には素晴らしい人がいっぱいいるんだなあと思い、気持ちが明るくなりました。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:59:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

タイのエイズ孤児
この番組は全く知らなかったのですけど、
ご紹介のホームページを見てたら、
バックナンバーでタイのエイズ孤児問題に
取り組んでおられる方を発見しました。

”病気に負けず、自分を好きになり、熱中できるものを見つけ、力強く巣立って欲しい”

本気で何かに取り組む方の熱いエネルギーを頂いた気持ちです。
本気
ソムタムさん。
偶然そのときは見ていました。
こどもたちがすごくいい子たちで、それが悲しくてつらかったです。
名取さんのような強さを、死ぬまでにちょっとでも持てるようになりたいと思いました。





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/122-678147a4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
