== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

やせなかった。。。

hyomiさんが吹奏楽について書かれていたのに影響を受け、フルート日記を時々つけることにしました。

今日は、ちょっとあやしいんですが、すごく効果があった練習法をご紹介したいと思います。

これはお正月に義妹に習ったダイエットのための体操なんですが、続けていたら、痩せはしなかったんですが、音が楽にぼよ~んと出るようになりました。
音が楽に出ると他のことに気がまわせるし、体に余分な力が入らないので、演奏に関していいことづくめでした。

その体操とは、少し足を開いて、おしりの穴に力を入れてキュッと閉め、爪先立ちして足を下ろすのを、1,2,3と足が痛くなるまで繰り返し、休憩。空き時間にこれをくり返します。

ポイントはおしりの穴に力をキュッと入れて締めること。
こうすると腹筋に力が入るので鍛えられるそうです。

カラオケにも効果がありますし、吹奏楽器を吹かれる方は何かしらの効果を感じられること間違いなしデスよ☆(たぶん)

*これはたまたま見つけた方法なので、吹奏楽に詳しい方はもっと良い方法をご存知かもしれません。それに、わたしのように運動不足な方でないと効果を感じられないかも!

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:01:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

フルート日記、これから楽しみです。
力まなく呼吸することは、楽器を吹くうえでとても大切です。
わたしは、ときどき背中がつったりします(^_^;。

ふだん何気にやっている呼吸ですが、
身体をリラックスさせたり、
身体からパワーを発したり、
呼吸法は奥が深いです。
おしりの穴を締めることが身体によさげなのは分かるような気がします。
はじめまして。
はじめまして。
私も中大通教の学生です。
実は、フルート私もやっていました。
下手ですが‥。
今、実家に眠っています。
今度実家に帰ったら久しぶりに探してみようかな~と思いました。
痩せる体操
お尻をシメるとカラオケもうまくなるんですか!
やってみよう。
でも、お尻をシメながらだと、歌えません_(^^;)ゞ
hyomiさん

フルート日記が書けるくらい、練習していかなくっちゃ!ですね。
hyomiさんは合気道をなさっていますが、やはり演奏にも反映されるところがあるのでしょうか。
呼吸って普段意識していないのですが、すごいものなのですね。

みみたんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
私もフルートは決して上手ではないのですが、自分を解放できる気がして楽しんでいます。
ぜひフルートと再会して愛をはぐくんでください☆
通教生として、まだまだわからないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

ソムタムさん

想像して笑ってしまいました。
歌うときはそんなにシメなくってもよいと思いますよ~。
あ、でもシメて試してみる価値はありそうですね。
ありがとうございます!

ダイエットしなきゃといい続けて×年のsuzukaです。この方法、カンタンにできて、腹筋が鍛えられそうですね。私は、楽器は何もできませんが、ダイエットのためにこの方法をやってみようかな。
がんばりまーす。
suzukaさん
わたしはアップルパイがなかなかやめられず、やせませんが、この体操自体はきっとダイエットにいいと思いますヨ☆







        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/121-116ad453
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
