== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

Love Yourself.

English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
Raymond Murphy、Miles Craven 他 (2004/05/15)
Cambridge Univ Pr (T)
この商品の詳細を見る


英語の勉強は当分こちらのテキストを音読しながら理解していくというのを中心にします。
日本語の英文法専門用語アレルギーの私にとって最適なテキストなのです。
なんとか用法とか、嫌い!
こんな調子で法律の勉強を始めたのだから、おめでたい。

憲法レポの第2課題、なんとか仕上がりました。でも、1600字にまとまってしまったので、これもダメかもしれませんが、論理の流れは良いような気がします。これを最初に提出したときは、今よりもっとめちゃくちゃだったので、すごく成長した感じ(自己満足)。
第3課題も不合格の予感がしますが、帰ってくるのが楽しみ☆

年末にぎりぎりで提出した翻訳課題も返ってきました。評価はA-。最後だったせいか、すごく褒めてくださってて嬉しかったです。
でも、私は文法が怪しいので、きちんと原文を理解できていない箇所があり、地道な勉強が大切だと思いました。

スポンサーサイト
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 19:18:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

評判を見るとすごくいい本みたいですね。
私も、日本語で習う英文法が大嫌いだったので、
こういう本なら英語の勉強も進むかなと思います。
憲法レポ、無事に帰ってくるといいですね。
英語科目の単位修得が心配なhyomiです(^_^;)
まだテキストを開けてもいません…。
行き詰まったら、どうか、ご指導をお願いします!
ソムタムさん

今のところ、すごくいい本だなぁと思っています。
でも、この本は中級者用なのでソムタムさんにはちょっと易し過ぎるかもしれませんね。
憲法レポはまた見直しをして、少し字数が増えました。
無事に帰ってきてほしいですー。

hyomiさん

英語は結局のところ国語力がもとになると思うので、私がhyomiさんに指導だなんておこがましいですが、参考になる良いブログなどを時々紹介してみたいと思います☆

英語、ものすごく頑張っていらっしゃるんですね。私もいつか英語にチャレンジしたいと思ってます(もう、本当に中学生もびっくりの英語レベルなんです)。そのときは教えてくださいね。

レポは、私も短くまとまってしまうほうなのですが、1600字プラスアルファなら大丈夫だと思いますよ!
suzukaさん
そ、そんなには頑張っていないので恥ずかしいデス。
でも、英語の勉強は楽しいので、ともにがんばりましょう☆

アドバイスありがとうございます。
心強いです!





        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/116-6c804de9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
