== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

最近の恋

昨日は突然赤ちゃんがうちに産まれていた、という夢を見ました。わたしの友達の赤ちゃん二人を足して2で割ったような感じの、丸々とした元気な男の子。そのときの心境を思い出すと、わたしはおろおろしていて常に微妙に緊張状態で不安、という感じでした。
あんなすごいものを何とかしていかなきゃならないなんて、なんということだろう。
パワフルで、壊れそうで、すごいです。
やはり、妊婦のときにじっくりと心の準備をしていくものなんだろうなぁ。

最近いとこ3人がそれぞれ赤ちゃんを産んでくれて、年末は夫と一緒に赤ちゃんのはしごをしたのでした。
それぞれに独特のかわゆさがあるのですね。

その日は大晦日でしたが、夫の実家でこたつに入って寝転んで紅白を見てうとうとしていて、ぼやーっとその3人の赤ちゃんのことを思い出しながら眠ってしまい、起きたら泣いていました。自分でもびっくりしたのに泣くのをやめられず、鼻水がごんごん出る音を聞いて、お義母さんたちはひいていた風邪がひどくなっちゃったんだと解釈してくれて、恒例の苦行に参加しないで済みました。毎年どんなに雪が積もっていても神社に行ってご祈祷していただくことになっているのです。

所詮こういう気持ちは儚い恋なのだから、赤ちゃんに教えてもらったことを自分がどんな立場になっても忘れずにいつつ、やっぱり今現在の愛に生きるのだ!と決意しました。

新年の決意、一つ目だ。

わけわからんこと書いてすみません。



スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:32:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://monpou21.blog72.fc2.com/tb.php/108-ea083a34
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。