== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

パパに叱られる。

息子はお友達に暴力をふるわなくなりましたが、私や夫には気に入らないことがあると頭突きをしたり、噛みつこうとしたりキックしたりします。

先日夫にみっちり叱られ、次の朝目覚めると、「パパが怒られた。」と言いました。、
母「パパに怒られたんでしょう。」
息子「そうだ!パパに怒られたんだ。」
母「どうして怒られたの?」
息子「叩いたらダメなんだよぉ。」

ちゃんと会話になってるわぁなどど、余計なことにも感動しながら、叱られたことを自分なりに処理しようとしている息子に驚きました。
人って一歩一歩進化していくんだなぁ。
私も失敗してもくよくよしないで前進あるのみだわ!
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:49:41 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

もっと更新したいといいながら、やはりどんどん時が過ぎていきます。
母になってから、髪を洗うことさえできない日が続いたりなど、自分の時間が持てなくて苦しんでいました。子供はかわいいけれど悶々とする、なんてことはママたちには多いことではないでしょうか。
でも、最近になって、この悶々とすることこそが、自分自身を新しい道に歩ませてくれる原動力なのかも!と気づきました。
 
息子は六月から保育所に行き始めました。今でも朝送っていくと泣きますが、毎日楽しく過ごしているようです。保育所ではパンツで過ごし、トイレにも行っています。家ではほとんど行きませんが・・・
お友達を殴らなくなり、おもちゃの貸し借りもできるようになってきました。たった一か月半でどんどん成長していきます。
ブドウの皮を食べないで出すこともできるようになりました。これは最近おおーっ!と感動しました。
言葉のほうは、活用がうまくできていないけれど普通にペラペラ話しています。

悶々とした日々を終え、少し自分のための時間が持てるようになり、やはり好きな英語に関連したお仕事をしたい!と思うようになりました。
夫の仕事の手伝いと家事と育児のすべてをやりたいので、焦らずに根気よく続けていくことと、どうなりたいかのイメージをはっきりさせて計画的にすすめていかなければ!と考え中です。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:19:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
