== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ねんねできない。

木曜日に作ったみきママレシピのチャーハンはすごくおいしかったのですが、夜中に全部嘔吐してしまいました。月曜日にかかった息子の嘔吐が移ったようです。しばらく寝込んでましたが今日は完全復活。今日は行正り香さんレシピの大根とさつま揚げの煮物と昨日作ったカレー。夫が外食だったのでさぼりました。カレーは重ね煮してつくったんですがなんとなく普通に作るよりおいしい気がします。明日はニラ餃子の予定。楽しみです♪

今日は雨だったので外出しなかったせいか息子は昼寝をせず、おかげで寝かしつける必要もなく19時に寝てくれました。素敵。
一応お昼過ぎに昼寝をさせようと少し照明を落として静かにおふとんで絵本を読んだりしましたがちっとも寝る気配はなく、そのうち息子が「ねんね、できない~」とはっきり言葉にしたので諦めました。意思疎通ができるって本当に素晴らしいことですね。

明日は晴れそうなのでお弁当を持って公園かな。がんばるぞ育児!


スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:13:37 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

1歳11ヶ月の息子は、レゴで上手に遊べるようになってきました。おもちゃの片付けもできるようになり、持っている絵本を記憶していて読んでくれることもあります。「僕、○○。よろしくね!」というフレーズを憶えて嬉しそうに言っています。
いよいよイヤイヤ期に突入したらしく、一日に最低一回は道でひっくり返って泣き、通りすがりの親切な方々が息子をなだめようと話しかけてくれます。
家にいるときは割と素直で安定しているのですが、外に出ると車が危ないので私が手をつなぐために自由を制限されることが我慢ならないよう。スーパーでもカートに乗ってくれなくなり、目的のものを買うのがなかなか大変。
一日が終わると本当にやったー!という感じです。つらいときもあるけれど、やはり息子なしの生活は考えられないです。



最近は料理が楽しくなってきました。

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


この方のやり方を参考に、一週間のメニューを決めてからグリーンコープでまとめ買いをしています。節約がんばるぞー!

今日はこの本に載っている鶏大根をつくりました。そんな料理名ではなかったかもしれませんが…
他に、春菊のポン酢和え、かぼちゃと厚揚げの煮物、ホウレン草とチーズのオムレツを作りました。明日は、コールスローと豚小間&大根葉のチャーハンを作る予定。このチャーハンの味付けは、この本に載っているニラチャーハンを参考にさせていただきます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:33:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。