== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

新しいことば。

最近追いつめられた気分で育児を楽しめないでいたけれど、ふと風向きがかわったようにまた以前のようにこどもがかわいくてかわいくて幸せな生活がもどってきた。何かホルモンバランスの問題なのかな。
今日も雨で出かけられる場所がなく、こどもが風邪をひいているため人にも会えなかったけれど二人で楽しく過ごせた。たくさん遊んで笑って過ごせたし、ごはんをおいしそうにパクパク食べてくれて嬉しかった。昨日夫と夜話をしたことがよかったのかな。こどもと二人きりの生活を楽しむには工夫が必要だ。

最近の息子のことば。

ごち(ごちそうさま)
めめ(目)
ばーばーばー(バナナ)
パーパーパー(あんばんまん)←もう少しちゃんと言ってほしい。

今日は、だいすきと夫に言っていたのを聞いた。まぐれかなあ。ぶちゅって言うのも聞いた。



スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:10:49 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

アロマの世界

先日アロマテラピーの教室に参加してきた。
ハーブゴマージュというのを作り、今使っていますが、本当に、気のせいかもしれませんが美白効果がある気がします。ハーブの香りにも癒されました。

数時間夫にこどもを預けて外出したけれど、こんなことは我が家ではめったにないこと。なので、続けて通うことはできません。
両親が近くに住んでいたら、もう少しゆとりのある生活ができるのになあ。プールでひとりで泳ぐのが最近の夢。働くママはもっと大変だろうけれど、でも子供と向きあう時に濃い時間を持てるような気がする。私はもうへとへと。いろんなところを殴られる。失明するかと思ったわー。逆虐待だ。何がすごく自分が被害を受けている気がするときがある。
でも、今までの苦労を考えたら随分と余裕ができてきた。こんなことをブログに書けるぐらいにはなってきたのだ。何か自分自身を救う対策を見つけ出したい。そして言うまでもなく、こどもはとってもかわゆいです。

最近興味を失っていたマクロビですが、また玄米生活を復活させた。マクロビをやっている人のいう、心が変わってくる、という言葉にどうしても惹かれてしまう。たんぱく質をしっかり摂りながら、できるだけマクロビを意識した生活をしてみたいと思う。

たくさん愚痴ったけれど、いろいろとやりたいことが浮かんだりして前向きになってきて、もっと優しい良いママになりなれるよう、自分を大切にしていくぞという思い。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:20 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

1歳半健診

今日は市の1歳半健診を受けてきた。
息子は順調に成長している。

言葉も増えた。
わんわん、ねんね、いないいないばあ、などの他、なんでもその言葉の一部をすぐに真似している。
~行こっか。というと、かっか、とかこっかとか言う。
~しようね。というと、ねーと言う。
だんだん宇宙語から私が推測できる言葉に進化してきたようだ。

毎日毎日があっという間にすぎていく。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:21:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。