== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

バランス

今日は栄養士さんに栄養指導を受けてきた。
私は少しマクロビかぶれで肉や魚にあまり愛を感じていないタイプ。そのため血液検査をすると問題があるよう。これからは好きなものばかり食べずに指導を受けたとおりのバランスを守ろうと思う。私は太り気味で、こどもも少し太め。同じようなものを食べているかららしい。たんぱく質をきっちりとってこどもも私も健康になれるようにしよう。

その帰りに車中からママ友をみかけたので早速メールしてうちに遊びに来ていただけるようお願いして来週会うことになった。楽しみだ。

最近、夕方料理をしている時間にわけもなく幸せな気持ちになる。昨日はあまりにも幸せで夫にその旨をメールした。夫からは外でごはんを食べて帰るという連絡メールが返ってきた。
なぜそんなに幸せになれるのかはわからないが、思うように料理が進んでバランスの良さそうな献立に仕上がったりするとふふふ~と笑いがこみあげてくる。

今日も一日幸せだった。ありがとう。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:58:54 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

今度こそ日記を書いていくぞと思う。

記録をしていこう!と思っていたのにまた更新できていなかった。何かあったのかとブログを見てくれている友達からお電話いただきとても元気が出た。

最近は毎日毎日予定があり、日々を楽しんでいる。いろんなことに積極的になろうとしている。子育てオープンスペースで再会したママ友にぜひまた遊んでほしいと言い、その次の日のイベントに誘ってもらいゆっくりランチをしたり、幼児教室の体験に行ったり、さらにまだ家によんだことのないママ友を招待しようと心の中で企画していたり、ヨガを始めようと思っていたり。今日はヨガのときに着る服をユニクロで購入。楽しみだ。

こどもと同じように、毎日を新しい気持ちでわくわくして過ごしていきたいなあ。今はこどものおかげでできている感じ。生きる意味あるのかな・・・なんて暗く考えていた日々は消えて、とにかく生きている日々になった。

こどもが自立していった時も同じように生きられるのかどうか、先のことはわからないけれど。

以前は夫の仕事が忙しくて一緒に過ごす時間が少ないことが不満だったけれど、今は夫の力を必要としてくれている人たちがいることや、夫の仕事のおかげで安心してこどもと生活ができることを感じられるようになってきた。頭でわかっていても感じられてなかったみたい。

今日は手抜き料理で、無印のシシカバブの素を使って晩ご飯にした。
ああいうものを使わないと作れない味。夫は外ごはんだった。こどもにも少しだけ食べさせたら喜んでいた。
最近こどものう○ちの臭いがすごくなってきた。今まではたんぱく質はとうふや豆類だったが、最近ヨーグルト等乳製品デビューしてからだ。本当に体にいいのかな・・・

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:25:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。