== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

大きくなりました。

遅れてしまいましたが一歳児健診を受けてきました。

体重10.9キロ、身長78.9センチ

なかなか立派な体格です。
除去中の卵は少しずつ私が食べて授乳して様子を見ようと思います。

最近の悩みは断乳のこと。
夜中に授乳した後にうまく寝れなかったときの号泣ぶりを見るとすごく嫌になってしまう。
いっそ断乳したらおさまるのかな・・・
一日中べったりなのでストレスたまってきたかもしれません。


早起きをして、午前中外遊びをさせ、三時までにお昼寝を終えると夜早く寝られて良いと聞いたので実行したら夕方六時ごろ寝てしまい、三十分で起きて号泣していました。
断乳のときもこのように泣くんだろうなあと思いながら抱っこをしたりテレビをつけて見せたりバナナを食べさせようとしましたが効果がなかったのにしばらくすると我に返り、何か喋りだしてバナナを食べ始めました。きっと断乳したら一時は泣いてもこのようにけろりとするのではないかな。でも、このように私が嫌気がしてやめるのはかわいそうかなとも思うし、温かくなる春まで待ってあげるべきなんだろうとも思います。

もう少しがんばろう。

今日はこれまた遅れましたが、息子と二人で近所の神社に初詣に行ってきました。
おみくじを引いたりお守りを購入し、息子を歩かせようと放し飼い(笑)にするといまいち歩く気がなさそうだったのでお守りを渡すと嬉しそうに手にぶらさげて歩き始めました。何かぶら下げるものを持って家の中を歩くのが好きなので。
ちょうど介護施設におられるご老人たちが神社に来られていて息子は交流を楽しんでいました。
息子がとことこ、ふらふら、時々こける様子を見るとときめいてまたがんばろうと思えます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:55:37 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

くつデビュー☆

靴を嫌がっていたので外遊びはいつになるかと思っていましたがなんとかデビューできました。

散歩は一日二回するとよいと雑誌に書いてあったので、今日は午前と午後にわけて散歩をしました。息子は疲れてぐっすりお昼寝しています。私もへとへとですがすごく体にいいと思います。今後は天気がよければこの生活パターンになりそう。

家事と息子と遊ぶことだけで一日が終わっていきます。この素敵な生活をいらいらして送りたくないので休学を考えています。
今後は完全に育児日記になると思います。
みなさんのご活躍をこっそり見守らせていただきます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:12:09 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

やっと昼ご飯。

20100116155819
お昼寝が長引いて4時前にやっと昼ご飯です。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:58:28 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

離乳食日記

20100110190116
今日の晩ご飯は里芋の煮っ転がしとけんちん汁です。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:01:25 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

息子の晩ご飯。

20100106192202
今日の献立は、おむすび、プチトマト、小松菜と厚揚げの煮物、ぶり大根です。

大人のご飯から取り分けできるようになって楽になりました。

食べてる途中に眠くなったようで泣き出したので、いろんなところにご飯つぶをつけたまま寝かせました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:22:11 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

あけましておめでとうございます。

20100104183057
食事の後はこんなになります。

息子はまた熱が四十度超えして病院に行きました。
しばらくはうちでゆっくり過ごそうと思います。

一歳の息子の話せる言葉は、よしっ!ヨイショ、自分の名前のみです。
あとはばぶばぶとかまんまんとか、だっだっだっだっだーっとかの赤ちゃん言葉や意味不明な言葉です。

これから言葉が増えると楽しいでしょうね。

あ、それから、今はまだよちよち歩きなのですが、それが江戸時代の人の歩き方で、手は祭りの踊りのようです。

すごくときめきます。

どんどん時間が過ぎて忘れていくので思いついたら育児日記がわりに書き留めたいと思います。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:31:06 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
